商売繁盛! | ヨシダヒロキが今日も行く!

ヨシダヒロキが今日も行く!

関西のシンガーソングライター「ヨシダヒロキ」の人となりを書いてます。

最近はひたすら
おウチにこもってます。
 
DVDも観ずにね。
 
いや、ちょっとは見てるか。
 
曲作りばかりしてる。
別にリリースする予定はないけどね。
 
だって、まだまだ去年のアルバムがあるからね。
 
早くになくなりそうなら
作ります。
 
でも、その勢いくらい曲ができてます。
 
早くにお披露目したい。
 
そんな中。
商売繁盛の神様に会いに行きました!
 
どーん!
{BF9C7518-39D2-40E3-8BC3-3A424472540F}

西宮神社。

 

えべっさん。

 

わかりづらい。

 

人が多すぎて

画角とか選べないのだ。

 

相変わらず。

人が多い。

 

1時間近くかかったんちゃうかな。

お参りするのに。

 

どーん。

{44F59DC1-D5D8-4999-9E95-93BD91C458EF}
まぐろー。
 
意外と知られてない。
マグロにお金を貼り付けるのだ。
 
えーと。
由来はわかりませんが。
 
僕の小さい時からこれはやってました。
 
十日戎の初日の活気も好きやけど
実は宵戎の11日が好き。
 
なんせ屋台が勝手に叩き売りセールするからね。
 
別に大して欲しくないけど
安くなったら欲しくなる。
関西魂ではないでしょうか。
 
ちなみに
この西宮神社。
えびす様の総本山と言われてます。(たぶん)
そんな由緒ある場所で
僕は神社史上初のことをしてるんだな。
 
えっへん。
 
それは
西宮神社で単独ワンマンライブをしたので。
2年前に。
 
それのライブCDもあるから
買ってねー!
 
って、結局、宣伝で終わり。