ヨシダヒロキが今日も行く!

関西のシンガーソングライター「ヨシダヒロキ」の人となりを書いてます。

Makuake(マクアケ)
NEW !
テーマ:
昨日は
西宮の北側の山口町に行く用事があったので
 
時間の合間みて
最近、出会い直した人に会いに。
{405289C1-B925-4466-9486-EBBFA2F6E727}
オシャレなお店。

これ全部オーナー手づくり。

{98D0C0F8-463D-4A2A-8291-028EB37DB965}
Gaku’s factory&cafe
 
あいにくの雨だったので
外はから撮れなかったけど
 
広い敷地になんだか
目を奪われる装飾ばかり。

 

 

そうそう。

出会い直し。というか一方的に。

というか。向こうは覚えてないけど、

話してたら、

あーあーあー。

 

みたいな。

去年の西宮ソニックで

お会いしまして。

 

また店行きますわ。

って言うて、2ヶ月。

 

ようやくですがね。

 

出会い直しの前の話は

僕がちょうど20歳頃。

若いね笑

 

学生しながら

スナックのチーフとして、

働いてて。

 

チーフといえど、

西宮でやってたから

こじんまりやってたし、男は俺ひとりやし。

 

でも、お店のオープンは

ひとりで開けて、ママと女の子たちを待って。

 

雑用

女の子の教育

会計

接客

客への電話

用心棒

etc

 

チーフの仕事ではないんでないかって

こともしてましたが笑

 

そんな中。

阪急電車の高架沿いにあった

スナックでしたが、

 

そこから歩いて2分くらいに

Gakuさんの当時のお店がありました。

 

西宮に戻って1店舗目だそうです。

 

その時は

今より小箱やったけど、

1軒だけ

周りに比べてすんごいオーラが出てました。

 

んで、

お店が早く終わったときに

ママが店の女の子と

たまに僕を連れてってくれたお店でした。

 

その時の

Gakuさんの印象は

なんも喋らん怖い店主やなって感じでしたけどね。

 

んで、いつも注文してたのが

パスタ。

{78E4501F-0D43-43A2-A70E-478C76C657E7}
 
味まではさすがに覚えてなかったけど
僕にとっては
Gakuさんとこのご飯。
パスタ。
 
人間って不思議なもんで
てか、横着なもんで。
 
来たものに
あ~これこれ。
 
って思ってしまう。
 
でも、それでいいんです。
 
記憶は曖昧でも
今の想いが充実してれば、
いいと思います。
 
と、こんなで
懐かしい話やらなんやらで
3時間ほど話してました。
 
また遊びに行くし、
なんか一緒にやろうってことになったし。
 
またよろしくお願いします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
昨日は
いろいろおウチで
作業の日でしたが。
 
いろいろ行き詰まったので
1ヶ月ぶりにランニングしまして。
 
{1CE18410-25B5-4BB4-BF20-FC60072F6B70}
 
愛すべき西宮浜まで行きまして。
 
やっぱ、あれですね。
 
人間ってよくできてる。
1ヶ月ぶりって。
 
実は
もしかしたら、前より早くなってるかもって
淡い期待を持って走ったんですが、、、
 
どんどん他の走ってる人に抜かれていく。
前、感じてた風は感じれない。
明らかに前より走るん遅くなってる。
 
って、
思いながら走ってると
案の定、めちゃ遅く。
 
しかも、走り始めたときと変わらないくらいのスピードでした。
 
たった1ヶ月で
元通り。
 
継続は力なりってよく言いますが、
継続しなければ、力はついてこないってことがよくわかった。
 
正直、走り続けた頃って
つい2ヶ月前からの話やけど、
 
どんどんタイムが短くなるから
どんどん走りに行ってたけど、
ここまで落ちると走るのが嫌になる。
 
昨日は絶対立ち止まらないって
途中でなったので
そこは辛うじて阻止できたけど。
 
こういうのってメンタルがものを言いますね。
何度か気持ち的に止まりそうになりましたわ。
 
でも、なんとか次のリベンジを
というか、
一からやり直しやね。
 
別にマラソンに出るとかそんな目標はないから
タイムとか関係ないけど、
 
やるからには
自信を持ってやりたい。
 
いい勉強になったぜ。
 
夜は
焼肉に久しぶりに行きました。

 

{B8C3770E-32D1-45C8-AD3D-1CA910C40B62}
 
もちろん、
白飯抜きやから
体にはちょうどいいはず。
 
体重も減っててほしいな。
 
今日は
いつもお世話になってるバーの4周年で
しこたま唄ってきます!
 

2017年2月20日(月)

周年イベント@兵庫:三宮 Bar pinot noir

[時間]START21:00

[チケット]music charge free(お店でオーダーしてください)

[会場]Bar pinot noir

兵庫県神戸市中央区下山手通1丁目4−8

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は
地元、西宮の老舗のBAR。
BAR Bewitchedで
投げ銭ライブでした。
 
車で来てたから
ノンアルコールのカクテルを。
{AB174B88-01B2-4688-B68B-B8C5D7E73DFB}
なんて名前やったかな。
でも、美味しかった。
 
そして、会場はこんな感じ。
{CA262897-9D82-4144-A86B-4B970FC6A05C}
もっとうまく写真撮れよって感じですが笑
 
14,15曲唄いまして。
いい空間を作れた感じです。
 
途中、ツイキャスしました。
いつも急にやってすいません。
 
今日はゆっくり事務作業と
久しぶりに昼ランニングできたらいいなって感じ。
 
よくよく考えたら、
去年より7キロくらい痩せて
ちょっと満足してるけど、
 
全部で10キロ以上太ったんよな。
せやから、あと3キロはね。
 
がんばります笑
 
大丈夫かな笑
 
明日は
神戸のお世話になっている
Bar Pinot Noirの周年イベントです。
 
いろいろ仕込みをしなくちゃ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A4BA045F-B5E9-46BC-81B2-F1B5FF9B1B51}
昨日は
心斎橋は
Sing Singer Singuest
ということで
素晴らしい5組でお届けしました。
 
福永隼之介
木下徹
andRe
小田和也from東京。
 
前のブログで説明した通りにやね。
 
みんな間違いないライブをしてくれた。
 
来なかった人はもったいなかった。
そんな風に思える日した。
 
次回の
Singer~

4月9日(日)
Sing Singer SinGuest~東京から彼らがやってくる~@大阪:心斎橋  酔夏男
[時間]OPEN17:30 START18:00
[チケット]前売り2500円 当日3000円(共に1D別)
[会場]心斎橋 酔夏男

大阪市中央区心斎橋筋一丁目3番29号 ミヤプラザ302


[アーティスト]
ヨシダヒロキ
松本耕平 from東京
津田ユウキ from東京
吉岡尚吾
長島寛
和製ケビン

 

絶対楽しめる夜になる。

 

今日は

地元西宮のBarでこじんまり歌っております。

 

今日はなにを歌おうかな。

たくさんカバー曲持っていきますわ。

2月18日(土)

投げ銭LIVE@兵庫:西宮 Bar Bewitched

[時間]START21:00

[チケット]music charge free(お店でオーダーしてください)

[会場]Bar Bewitched

兵庫県西宮市門戸荘9-16ネオDビル2F


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天気が悪いですなー。
でも、外でやらない限り、
音楽には関係あらへん。

それに今日は
いい共演者ばかり。

2017年2月17日(金)

Sing Singer SinGuest~東京から彼がやってくる~@大阪:心斎橋  酔夏男

[時間]OPEN18:30 START19:00

[チケット]前売り2500円 当日3000円(共に1D別)

[会場]心斎橋 酔夏男

大阪市中央区心斎橋筋一丁目3番29号 ミヤプラザ302

[アーティスト]

ヨシダヒロキ

小田和也 from東京

andRE

木下徹

福永隼之介


自分的には

いいプログラムは組めたと

思う。


あとは、

来てくれたみんなに喜んでもらうだけ。


シンプルや。



リハーサルも終わって
いい感じよ。

あと、名古屋のフライヤーも出来ましたー!

{0100CA21-913D-4E2F-AA4C-59EDC97F3275}

ほな、
始まります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。