VIVA!岩国! | ヨシダヒロキが今日も行く!

ヨシダヒロキが今日も行く!

関西のシンガーソングライター「ヨシダヒロキ」の人となりを書いてます。

というわけで

岩国でワンマンライブしてきまして。


そして、

初岩国!


山口県は周南は行ったことあるねんけどね。


今回は

ほんま

「縁」。


これを感じずにいられない。


偶然が偶然と重なって

必然となっていく様が


どんどん

「縁」というつながりになって


僕にまた新たな1ページを開かしてくれる。


それが

1日で一気になった感じ。


ほんとに

岩国ライブをすることになった経緯って稀なケースやと思う。


たまたま

僕のブログを見てくれた方が

以前広島でのお客さんガラガラのライブに見に来てくれて


そういうのが何度かあって

でも、ものすごく僕らのことを好きでいてくれて


じゃあ、一度岩国に来て欲しいってことになって

岩国でこの企画を岩国のたくさんの人で支えようとなって


正直、僕らもどうなるんだろうって思いながら行ったし。

呼んでくれた人たちのほとんどの人は

僕らのことを知らないし、同じくどうなるんだろうって

思ってたと思う。


それは

リハーサル始まって本番が始まるまで

そんな雰囲気はあったと思う。


でもね。

僕らなりに精一杯思いを込めて

いつも通り音を出したら


何も問題なかった。


僕らのことを知らないのに待ってたオーディエンス。

音って純粋だから

僕らの気持ちそのままオーディエンスに伝わっていったよ。


よかった。

ほんまによかった。


ライブ終わって

そのまま打ち上げ会場へ。


そんな会場もすでに用意してくれてたのよ。

さらに繋がりを感じる時間になった。


ほんまずっと前から

知り合いやったみたいにね。


そういうのあるから

音楽やっててよかったって思う。

photo:01

話の内容とは違うけど、

鍵盤のけんちゃんが面白かったから。


photo:02

ほんまこの人との出会いがよかったな。

いい兄貴になるな(笑)


今回は

ホンマに

音楽で人は繋がるんやなって

すごく感じたライブやった。


でも、最近そんなライブが続いてる。

それがパワーとなってる。

僕が存在してる糧になってる。


僕は

そういう音を出し続けないとね。


そいじゃね。


昨日のラジオとかの話は

明日にしようかな。


ばいしゃらばい。