「レオン」 という言葉を発した瞬間に


5歳のサラの感情が ゆっくりと今の私に流れてきました。




レオン大好き ! ! !


とっても優しい・・・


大好き ! ! ! !



-----------------------------------

サラはとてもレオンのことが好きなんだなーー

サラのピュアな気持ちを可愛く感じます・・・

(●´ω`●)ゞ

----------------------------------------





彼は サラにとって特別な存在のようです・・・





今日は特別な日で 年に一回の牛祭りです。





二人はとてもワクワクしててます・・・





向こうの道から たくさんの綺麗な飾りをつけた牛の


行列が歩いてきました。




ガラーン・・・  ガラーン・・・  ガラーン・・・ 




牛の首につけてある鈴の音が聞こえてきます。





母親の言いつけどおり 道には出ないで 


柵の向こう側から二人で見ています。




牛の周りには 男の人たちがついています。


彼らは棒を持って はみ出しそうな牛をたたきます・・・




牛の行列は 後から後からやってきます。




___________________________________________________________________


ちょっと 話は変わります。

今回ネットで 初めて牛祭りを調べてみました。






サラの見た光景とほぼ一緒でした。


引きつけられる様に見てしまいました。(゚Ω゚;)


サラのいた時代は 牛の背中にカラフルな

布がかかっていました。


現在は皮のようですね・・





現在のスイス


フリプール州南部のグリュイエール地方の


「シャルメ 村」のお祭りの様子です。






画像は 「スイス雑学口座 」 からお借りしました。

























____________________________________________________________________________________




話を戻します。



次の場面では 二人とも 10代後半の年齢でした。


またあの木の下で座っています・・・


よくそこで彼と話をしています。


彼は いろんな本を読んで いろんなことを知っています。


私は彼を尊敬しています。





彼はよくこう言いました・・・・


「もっと違う世界を見たいんだ」


私は 彼はいつかこの場所を離れていくんだろうな・・・と


感じていました。


彼の気持ちを尊重したいと思いながら


彼と一時でも離れたくないと思っていました。






それからしばらくして 彼は「船乗りになる」と言ってきました。


私はついに来たかという気持ちでした。


彼の顔を見ると 自信に満ち溢れていました。


「止めることはできない」 と 悟りました。


その当時の船乗りになるということは 


お金を稼ぐチャンスで 若者の憧れであり


けれど 過酷な労働や いろんな病 (流行り病)にもなりやすく


命を落とす者も多かったのです。





彼は私の性格をよく知っていました。


もう発つ準備をしています。 私は直前に聞かされました。


先に言うと 私が反対してくるかもしれない


自分の気持ちも整理できなくなってしまうかもしれない


彼はそう思ったようです。





-----------------------------------------------

もう ! ! ! ギリギリで言うなんてレオンずるいなあーー ! ! !  

(#`ε´#)

体験中に私は少し怒っていました。

-----------------------------------------





私も彼の性格をよく知っていました。


もしかしたら 直前で言われるかもしれないと


なんとなく感じていました。


彼は自分の人生で必要だと思うことは 必ずやる・・・


船乗りは彼の人生で必要なものなんだ・・・


もう諦めるしかなかったのです。





彼は 「必ず戻ってくるから待っていて」 と最後に言い


村を降りていきました。





彼の姿を見送りながら


このときのサラの感情は複雑に感じられました。


頑張ってやり遂げてほしいという願いと


生きて戻ってくるかわからない不安と


自分が反対できなかった怒りと


行ってしまった寂しさで グチャグチャになりました。


泣き出したいけど 泣けない・・・・


それを見たら 彼が心残りになるかもしれない・・・


私は平静を装いました。


平然とした顔で 手を振っていました。



------------------------------------

サラの複雑な感情で胸が苦しくなりました・・・ 

(TωT)せつないー

--------------------------------






自分の取り乱したみっともない姿を見せるのが嫌だったし


それを見て 相手に心配をさせたくないと思ったと思います。




-------------------------------------

今の私にも似たようなことがあるかも・・・?

そう感じました。
(´・ω・`) 「・・・。」
--------------------------------------




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


次の記事へ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


前の記事


① セラピーを知る前の私    

② 私の生きる意味は ?

③ 恋愛観

④ 内側にある愛情

⑤ アンビリーバボ

⑥ ソウルメイト

⑦ 揺らぐ思い

⑧ この人知っている

⑨ 前世療法を受けてみよう

⑩ 初めての前世療法


⑪ 再度前世療法を受けてみよう!

初めての前世体験