次男が小学校に入学し、10日がたちました。
 
「ハクイ(白衣)?」 
 
「キョウカショ?」
 
???
 
 
 (そうだよな、わかんないんだよな)
 
「白衣って言うのはね・・・」
 
から学校の支度が始まり、
 
こちらが当然と思っていることが、
相手にとって必ずしも当然じゃないことを、
あらためて気づかせてもらう毎日です。
 

今年度は上の子のサッカーの役員と、
クラスの委員をやることになり、
 

下の子が入部予定のサッカーの係も
引き受ける予定でいるので、
 

さらに時間の使い方を
学ばせてもらえる一年になりそうです。

はい。
 
 
未知の新しいことを始める時、
「できるかなあ・・」という声が湧き上がること、
ありませんか?
 
私はあります。
 
できないと感じる理由は、
時間や空間や、
はたまた能力的にとか、
イロイロですね。
 
 
でも、
たとえ一瞬、
不安な気持ちが湧いたとしても、
絶対に何とかなるように、実はなっている。
 
ので、
 
湧き上がる気持ちは、
そうだね、不安だねってOKしてあげた上で、
 

必要以上に大騒ぎしてエネルギー浪費することなく、
そのまんま、たんたんと目の前をこなすのみ、
なんですね。

 

天は
背負い切れない荷物を
背負わせることはない。
 
って言いますよね。
 
これって、
絶対的な宇宙の法則なんですね。
 

 
背負いきれそうにない、
荷物を背負うのは、
もちろん自分。
 
なんだけど・・・・
 
それは、
「現状の自分」ではなく、
「未来の自分」・・というか、
本来の、可能性に目覚めた自分。
 

「できるかなあ?」って
不安という名のエゴでいっぱいの
今の自分ではなく、
 
「私にはできる」って、
覚悟を決めた自分です。

覚悟を決めたら、
目の前の課題を、
一つ一つクリアするのみでしょ。
 

そうしているうちに、
潜在していた力が引き出され、
進化成長した自分に出会えるのね。
 

 
春は新しいことを
はじめやすいタイミング。
 

会社を辞めて独立を決意したとか、
新しい事業に着手したとか、
 

様々な決意をもとに
新しい世界に飛び込んだ方も多いかもしれません。
 
 
そんなあなたにこそ、
 
天は背負えきれそうにない荷物を、
寄越してくるかもしれません。
 

とてつもない問題が出て来たりして、
無理ーって途方に暮れるかもしれません。
 
 
・・って脅したいわけでも、
チャレンジを辞めさせたいわけでもなく・・
 
 
覚えておいて欲しいことがある。
 

それは、
「問題そのもの」こそが
ものすごいギフトだってこと。
 
 


実は、この
天が与えてくれた「問題」を
真摯に解こうとしてはじめて、
未来の自分が顔を出すのです。
 
 
問題・・課題・・試練・・
どんな言い方でもかまわないけど、


その問題(or課題or試練)は、
あなたの中に眠っている力を引き出すために起きています。
 
 
日常生活ではありえないようなことが、
不慮の事態では実現できてしまうことを、
火事場の馬鹿力って言うけど、
 

まさにそれは、
潜在力が引き出されたことを示しています。
 

あなたの中には、
あなたが思っている以上の力があります。
 


それはあなたの想像を超えた、
大きな大きな力です。

でも、
日常のルーチンワークをこなしているだけでは、
その力を発揮するチャンスはありません。
 

自分の想像を超えた力だから、
自分のコントロール下においては、
開花することはないんですね。
 
 
そこで、
その力を引き出すために、
宇宙がわざと問題を寄越すわけ。
 

そして実は
問題の答そのものは、
大きな大きな宇宙のどこかに既にある。
 
ちゃーんとね。


だから、あなたが問題から逃げずに、
いまの自分で全力で取り組みさえすれば、
その姿を見ている天の神様が、
自然に答を降ろしてくれるんですね。
 

そうやって解決した時って、
嬉しい気持ちというギフトとそもに、
ひとまわりもふたまわりも成長した自分に出会えているはず~。

それが何よりのギフトでしょ?
 




新しいことをはじめやすい春ですが、
 
厳しいことを言えば、
物事を始めることは誰でもできます。

会社を辞めることも、
事業を始めることも、
サロンやお店をオープンすることも。

始めるだけなら誰だってできる。
 

でも結果を出し、
継続できるのは一握り。
 

その一握りに入れるかどうかは、
神様から与えられた問題を
真剣を解こうとするかしないか、


それだけの違いかもしれません。
 
 

新しく何かを始めた方、始めようとする方、
そこをぜひ覚えておいてくださいね。
 

今年度は、
新しい一歩を踏み出す方の、
サポートに特に力を入れていきたいと思います。


既存の講座も大幅にリニュアルしましたが、
新しいプログラムもどんどん始めて行きます。

天から降りてきたお役目を、具体的に形にしたい方。

やりたいことを実現する場を作りたい方。

お会いできるのを楽しみにしています。


講座の最新情報や受付開始は全て、
メルマガからご案内いたします。↓からご登録くださいね。


天から与えられた使命を生きる
自分の神話の歩き方 メールマガジン(購読無料)

>登録はこちら<

天から与えられた使命に目覚めるセミナー一覧