こんにちは、冨永のむ子です。
 
自分らしく輝くことばっかり考えてると天に使ってはもらえない。
なぜなら、仕事は志事じゃなくて仕事なのだから!

ドキッとした方に3年前のこちらの記事読んでね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


節分を境に、 また世の中が進化していきそうですね。


内なる神様の声に従って 働くことができている人は、
どんどん追い風に乗って、
自分らしく前に進んでいけることでしょう。

 

 

 


今日は、 「自分らしい仕事」につくための プロセスをお届けします。


仕事という言葉、 最近は「志事」と書く人も多いですよね。


でも、 古代の人がなぜ「仕」という字を選んだのか、ちょっと考えてみませんか。


一生懸命目の前の人に仕える「仕事」をして

そこから湧いてきた「志事」を究めた時、  

本当の意味の 「仕事」をするステージがやってくるのです。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

  「できることだから」とか、
「お金のために」という意識でするシゴトが
最初のステージの「仕事」、


組織や顧客にお仕えする「仕事」です。


  そこでは当然自分の想いは優先されません。

まずは会社のために、
お客様のために、
スキルも人間性も育っていないうちは、そのことを時として
自分の本位ではない、自分を犠牲にしているだけだと 感じるかもしれません。

でも、まずは置かれた場所で咲きなさいということで、  
それを一生懸命やっていくうちに、
そこに自分なりの考えが湧くようになるはずです。


「もっとこうしたらいいんじゃないか?」
「本当に相手のためになるって、 こういうことなんじゃないか」

経験を積み、スキルや知識がまし、
やがて、やりがいを感じ、 自分の内側からの想いにつき動かされながら
志を持って価値を高めていくシゴトができるようになる。

  それが「志事」です。

職業を変えたら 志事ができるわけではないのです。
好きなことを好きなようにやるのが志事ではないのです。

   
そして、 そうやって 自分の志に恥じないシゴトを、
とことんやっていくとやがて
ある時から、そこに神の力が宿るようになります。


自分がどう思うかすら、どうでもよくなるような、
絶対的な至福感を感じるようになって、
大きな宇宙の中で「自分はこのために生まれてきたんだ」
そう思えるシゴトができるようになる。


そのシゴトこそが、
古代の人が意味する
大いなる存在に仕えるという意味の仕事で、
ほんとうの意味の「仕事」。

この仕事こそが、 天から指名された、
あなたの「使命」であり、 真の意味で、 自分らしく働くことでもあるのです。

昔の人が漢字を創った奥深さに 感銘をうけますね。

この、絶対的に至福な気持ちで 自分らしい仕事につくまでの道のりが、

自分の神話の道なのです。

 

 


あなたは、 あなたの神話の中で、 今どのステージにいますか?

今の自分がすべきことと、
できるからやっているだけのこととの 区別がつきますか?


あるいは、   目の前の相手を大切に思おうともせずに、
好きなこと探しに奔走していませんか?

わからないからと 他人に教えてもらおうとしていませんか?

あるいは前に進みながらも、 自分を信頼できずに焦っていませんか?

使命は天から自分の意志で授かるもの。
天から~指名~を受けとって行うものです。  

あなたが天から指名を受けているものは 何でしょうか?  


その一部を知ることができるのが、コラージュリーディングです。  



自分の心の底にいる内なる神と コンタクトする瞬間を味わってくださいね。    
>詳細はこちらです<


それでは、今日も素晴らしい一日を。