実は、昨日、アップ直前にデータが消えてしまい・・・。

夜中だったので、無かったこととさせていただきました。

前回書きましたが、
服が及ぼす心の影響を意識するようになりつつも、

よもや自分がその道へ行くとは思いもよりませんでした。

ですが事件(?)は続きます

コーチングのプログラムで一緒になった方に、

イメージコンサルタントの勉強をしているという方がいるのです、

「?????」

当時は今以上に全く知られていない職業で、私も???

でも、聞いてみると、似合う色や服を選ぶ仕事だそうで・・・・

「私がなりたいのって、それじゃん!」

とびっくり。

色々話しを伺い、興味は膨らむばかり。

その後も、コーチングの勉強会などに出て、
人って素晴らしい、みんな素敵だなあ、と思う反面。

その素晴らしさがすぐにはわからない方が多いなあと、
つくづく感じたのでした。

なので、イメージコンサルタントの勉強もしようと、思ったものの、

それは、いつか、の話。

息子はまだ2歳くらいだったので、
小学校に入ったくらいにでも、と夢のような気持ちでおりました。

がっ。またまた事件!

ある時、ばったり昔の上司の女性に会って、
お茶をしながら、自分の中に芽生えていた夢、
心と外見の両方のサポートをしたい、という想いを話したところ、

「のんちゃん!それいいよ、論文書こう!」ということに、

おりしも、新規事業論文の公募の時期だったのです。

・・・が、締め切りはなんと、その3日後だったかしらん?

イエスかノーかを考える暇もなく、
大慌てで、徹夜状態でかきあげてみたら、

なんと、トライアルで何かやってもいいよ!
みたいな話しになりました。

一緒に提出した上司のKさんは大喜びで、

「とりあえずは、のんちゃん!資格とってきて!」と・・。

「えぇぇぇぇ~?」

というわけで、有無を言わさずとジェットコースター状態で、資格を取得するはめに。


同時にコーチングのコースも、在る程度進んでいっていたので、

講師業をしながら、インターン的な感じで、

学んだことを人にお伝えするようになってきました。

トライアルで何か、と言いつつも、
その後、小規模でセミナーをやった程度で、
会社の中での新規事業にはならなかったのですが、

そこを思うと、私が資格を取得するきっかけを
与えてもらうためだけに、存在したかのようで、

ふりかえると、ご縁を感じずにはいられないのでした。

こうして、よたよたの試運転状態ですが、

心と姿のサポートが、少しずつ始まったのでした。



















え~?と思いつつ、徹夜で










イメージコンサルタントという職業