新江ノ島水族館に行ってきました。 | soulfood

新江ノ島水族館に行ってきました。

今週末は、寒かったけど、日差しは暖かでしたねー。

またまた両親がやってきたので、今回は新江ノ島水族館に行ってきました♪

といっても、たまごは、おとーさんと一緒に、こちら に参加していたので、水族館には欠席。

ベイブレードの大会に出たかったようで、東京に住むだんな様の両親の家に一泊して、そこから出発するも、早朝から待っていたであろう、人・ひと・ヒトに圧倒され、大会どころか、希望の品を購入するのも一苦労だったようで・・・。
お疲れ様です。

そしてそして、こちらの平和な人々サイドでは、初湘南モノレールでちょっとテンション高め。soulfood

でも、連結部分を見てビビる。怖っ!
車掌さんもふらふらしてましたよー。
soulfood

「No entry」って、誰も入らんわ!(笑)



おまけに、駅、途中だけエスカレータで、あと階段だし・・・。

どんだけ利用者少ないの!って感じで、かなりテンション下がりました・・・。



でもでも、気を取り直して、久々の水族館へ!

soulfood

海の目の前!波乗り軍団がちらほら。
いい天気だったからねー。


で、お決まりのタカアシガニ!食ったらウマイのか?
かなりデカイです。最大で、体長2.5m!デカっ!
soulfood


マンタ君たち。優雅ですなー。
soulfood


そして、この水族館の目玉でもある、エサをあげないで行う、イルカショー。

音楽もステキで、おねえさんたちの動きもナイス。
soulfood
大福は、こういうおねえさんになりたいそうです。
イルカはどうなの?


うちのデジカメ君はシャッター切るの遅くて、いつもいるか君たちがジャンプした後にカシャってなります。
だから、全部こんな感じ。これはいい方。
soulfood


ゴマフちゃん、こんちわー。
soulfood

いつもにーさんの都合で振り回される大福も、この日は自分のペースで動けて満足げ。
たまにはひとりひとりとデートするのもよいかもね。

たまごにーさんは、おとーさんと幕張デートが楽しかったみたいです。
帰りにステーキ食ってきた!って喜んでましたよ。
まあ、男子ですな。

今日は、コーナン(ホームセンター)行って買いすぎたYO!
2万以上ってどんなもん買っとんじゃ!(驚)


コメント返信っす。

Treevillageさん、

マニアックでしょー。
うちは、私もだんな様もオタク体質なので、
たまごたちの将来が楽しみです・・・。

もんさん、

有難うございますー♪
これからどんなたまごワールドを繰り広げてくれるか・・・ほんとに楽しみなんす。

ユニクロスリッパ、最初のはきごごちはたまらないです。
でも、あまりはき続けるとぺったん子・・・。みんなそうかな。
スリッパは消耗品かな・・・。