よい子にしてると | soulfood

よい子にしてると



今年もサンタさんがやって来る♪
と信じている、クリスマス生まれのたまご、今年8歳。
この時期になると、

「あーそんな悪い子だと、サンタさんがプレゼント持ってきてくれないよ。」

「パパとママはサンタさんと会議をします。プレゼント3つもらえるかな?」

「見てるよー!サンタさん!」(どっから?)

などという言葉が有効的です。

今日も、たまごは、今年一年を振り返って、

「オレ、いい子じゃなかったかも・・・」

と反省モード。
そんなに深く考えるなよ、2年生・・・。

で、そんなたまごが今年欲しがっているのは・・・

じゃーん。

だそうです。(このほかに2種類。男子の間で大流行。)
なんだか売切れ御免らしいです。

でも、地元にあるおもちゃ屋さんでゲット。
そこは、全国からレアモノを求めてお客さんがやって来るという、なかなかの名店だそうで。

サンタさんはがんばりましたよー。

で、↑は、サンタさんのプレゼント。

クリスマスが誕生日の彼には、贅沢にも、両親から(あ、私とだんな様ね)のプレゼントが。

soulfood-チャリ

26インチのマングースくんです。
2ヶ月ほど前、ちょっと安く販売されていたので、早めに購入。
だんな様は、たまごには購入したことは知らせず、さりげなく
「お誕生日の自転車、早めにもらうのと、お誕生日の日にもらうのとどっちがいい?」
と聞くと、
「お誕生日の日!」
というので、まだ隠してあります。

こんな感じに↓
soulfood-隠してあります。
って、バレバレやん(笑)。

でも、たまご、全然気がつきません。なんという童心。

で、自分の自転車も作る!とはりきっているだんな様、今、必死になってたまごの自転車もカスタマイズしております。
私もなぜか動員されております。


soulfood-カスタマイズ。

ギアを取り付け中。
何度も何度も何度も試しました。

3段ギアは無事取り付け完了。

今度は7段ギアだそうです。

そもそも、ギアって何?のワタクシなので、この作業の意味はよくわかっておりませんが・・・
まあ、必要らしいです。

3日後までに間に合うか?乞うご期待!

ちなみに大福のクリスマスプレゼントは
ラブリードキドキ
女子ですなー。


ミニたまごは
になりそうです。よだれ聖人なので。だーーーーー。