給付金。 | 湘南起業

湘南起業

マナビバ
湘南交流会

昨年の12月半ば頃だったと思うが既契約のお客様が、入院したとの連絡が入った。法人名義で、わりと


大きな契約をして頂いた方だった。「保険なんて付き合いでいっぱい入ってるけど、川口さんに言われちゃ


断れないよ~」なんて言って契約してくれたのだが、奥様が脳梗塞になってしまい緊急入院したのだ。


その方が今日、退院されたそうで、連絡があった。「少し、後遺症が残ってるけどとりあえず退院できました


よ。ありがとうございました。付き合いで入った保険だったけど随分と助かったよ!ホントにありがとう!」と


言われた。その方は生活習慣病に特化した医療保険で法人契約ならば損金でおちるという商品だった。


なので、随分と手厚い、給付金が出たらしい。こんな事を言われたのは初めてだったので、なんだか


うれしくなった。保険屋冥利につきるとはこう云うコトか!と思った。(=⌒▽⌒=)普段、あまり好かれる職業


ではないがイザと云う時、役にたてて頂ければ幸いだ。