元皇族竹田恒泰氏の借金踏み倒しと
脅迫騒動の胡散臭い過去

http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/251.html
HIH 251 2013/11/12 09:15:00
投稿者: 赤かぶ    

元皇族竹田恒泰氏の借金踏み倒しと脅迫騒動の胡散臭い過去
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11686147760.html
2013-11-12 08:50:33NEW !  simatyan2のブログ


右翼番組として悪名高い読売テレビ
たかじんのそこまで言って委員会」 と言う番組に、
元皇族・竹田宮家の竹田恒泰氏なる人物がコメンテーターと
して出演しています。


http://img.news-us.jp/japan/sports/gyoji_7thsensouten_178-2.jpg

最近タレントの華原朋美の恋人としても噂されていたので御存知の方も
多いと思います。

ユニークな発言で結構人気があるそうなんですが、しかし叩けばホコリが
出るというか、裏があるというか、とにかく怪しさ満載の人物なんですね。

父親の竹田恒和氏は日本オリンピック委員会(JOC)の会長をしています。

東京五輪誘致のIOC総会で大嘘を付いた安倍総理や猪瀬東京都知事と
行動を共にしたことで有名ですね。

明治天皇の玄孫(やしゃご)とも言われていますが、ゴーマニズム宣言の

小林よしのりに言わせると


『ニセ旧皇族』であり『詐欺師』らしいです。
https://www.gosen-dojo.com/index.php?page_id=0&block_id=736&active_action=journal_view_main_detail&key=joixrv1z8-736&post_id=831&comment_flag=1


確かに、あくまでも祖父が
旧皇族なだけで、本人は一般国民ですし、
それに 宮様詐欺というのも実際ありますからね。

事実、竹田氏にも過去に親族の
借金踏み倒し騒動というのがあったのです

日刊ゲンダイは次のように報じています。

「恒泰氏の母親と祖母が、理事長を務めていた
病院経営に行き詰まったため
竹田家の名前を使ってあちこちで借金をつくったのです。

まったく返済するそぶりがないので
債権者が怒って洗いざらいをブチまけて しまった。

騒動自体は15年ほど前のことですが、
その過程で元麻布の自宅も差し押さえられてしまった。

恒和氏は07年に妻と離婚していて、
借金騒動については無関係という
スタンスを貫いています。

元皇族とはいえ、
ビックリするような資産はないはずです」

やはり元皇族といえども
平民になれば借金で首が回らなくなることもあるし、
詐欺師になったりもするということなんでしょうね。

またデビ夫人が自身のブログに書いていますが、
竹田氏が夫人に脅迫めいたことを言ったそうです。


「私は 夫人のことを 尊敬しているので 悲しく思っています。

畏れ多くも、 皇室のことを 民間の夫人が 言うのは。。。

本日中に ブログを中止していただかないと、
                   
ありと あらゆる メディアを使って 攻撃します。

すぐ中止していただけるなら、 今までのように おつきあいします」


デビ夫人は自宅を
『日本の皇室をお守りする会』事務局にしているそうで、
天皇の後継ぎに関して発言したことで
竹田氏と険悪な仲になったようですね。

http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11081274801.html

それにしても、

『ありと あらゆる メディアを使って 攻撃します』

とは尋常じゃないですね。

元皇族?らしからぬ下品な発言です。

何度か竹田氏の発言をテレビで見たことがありますが、橋下徹と同じく、
調子に乗ってつい口を滑らせてしまう性格のようです。

先日も、冒頭で紹介した「たかじんのそこまで言って委員会」の番組内で、
統一教会系の右翼団体「在特会」の街宣活動を応援する発言をしてましたし、
その後、抗議の電話が殺到したらしく読売テレビが謝罪をしていましたね。

http://www.asahi.com/articles/OSK201311030014.html

こうした動きを見ていると竹田氏は非常に胡散臭い人物に見えてきます。

韓国叩きをしながら韓国に資金援助と技術協力は惜しまないと発言し、
一部では韓国統一教会から資金援助をしてもらっているとも言われている
複雑怪奇な人物です。

右翼と言っても、この竹田氏やデビ夫人や小林よしのりに右翼団体、さらに
自作自演のネトウヨに至るまでピンからキリまであってややこしいですね。

しかも上のように仲間割れしたりしています。

ただ天皇陛下にとって、近所迷惑な街宣活動や、
こんな怪しい動きこそ迷惑なんじゃないでしょうかね。



画像: http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/17759.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

コメント

 
01. 2013年11月12日 13:51:00 : pEJb7rR53o

どっちにしろ皇室の血を引いている割には品が無い人だとは思っていた。
興味ないから、どうでもいいけど。w



02. 2013年11月12日 17:26:37 : 3nxUU5BxsI

明治天皇自体がすり替えられた説が有るが…



03. 2013年11月12日 20:25:38 : UJiIIJWiwI

見るからに胡散臭い男だな
こんな貧相で気品のかけらもない
しょぼくれたヤツが明治天皇の末裔だと?
笑わせるな