〈大嘘つき自民党〉
TPP、聖域の農業5品目も撤廃対象へ!
自民のHPには「例外なき関税の撤廃は論外」

書かれているのに・・

http://www.asyura2.com/13/senkyo154/msg/677.html
SEN 677 2013/10/07 12:45:00
投稿者: 赤かぶ    

【大嘘つき自民党】TPP、聖域の農業5品目も撤廃対象へ!
自民のHPには「例外なき関税の撤廃は論外」と書かれているのに・・・
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-999.html
2013/10/07 Mon. 11:50:00 真実を探すブログ


私は自民党が元からこんな連中だったということを知っていたので驚きませんが、10月6日に自民党は正式に、TPP交渉で今まで聖域としていた農業5品目も撤廃対象に含めることを発表しました。

農業関係者からは「信じられない」「交渉から撤退すべきだ」と怒りの声が相次いでおり、先週に発表した増税と合わさる形で、自民党への批判は更に強まることになるでしょう。

ちなみに、自民党のTPPに関する考え方を記載したホームページには、『TPPにおいて「例外なき関税の撤廃」を約束させられて交渉に入るなど論外』というような事が未だに書かれている状態になっています(笑)。

HP上でここまで言っている以上は、
TPP交渉は中止するしかありませんね。


☆TPP、農業5品目も撤廃対象
URL http://jp.reuters.com/article/kyodoMainNews/idJP2013100601001525
引用: 【ヌサドゥア(インドネシア)共同】

インドネシアのバリ島で開かれてきた環太平洋連携協定(TPP)交渉の閣僚会合は6日、焦点となっている関税を扱う「物品市場アクセス」で、全品目の関税を撤廃する自由化の原則を維持することで一致し、閉幕した。

これを受け政府・自民党は、TPP交渉で「聖域」と位置付けてきたコメなど農業の重要5品目の関税維持を求める従来の方針から転換し、品目ごとに撤廃できるかどうかの検討に入った。

:引用終了


☆TPP「聖域」撤廃検討 苦渋の政府・与党判断 
農業関係者「信じられない」

URL http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131007/fnc13100707180001-n2.htm
引用:
ただ、全国農業協同組合中央会(JA全中)が2日に開いた集会では、自民党の石破茂幹事長が「5分野の関税は撤廃しない」と改めて約束したばかり。

農業関係者からは「話が違う」「交渉から撤退すべきだ」との批判もあり、政府・自民党の説明責任が問われそうだ。

【用語解説】「聖域」5分野

農作物のうち、食料自給率や安全保障、農家の保護などの観点から関税撤廃の影響が大きいコメ▽麦▽牛・豚肉▽乳製品▽砂糖の原料のサトウキビなど甘味資源作物を指す。


:引用終了


☆自民党 TPPについての考え方
URL https://www.jimin.jp/activity/colum/115185.html
引用:

http://blog-imgs-58.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/jimninntouHOP1007.jpg


アジア太平洋地域における経済連携には、様々な進め方があります。

経済連携交渉においては、各分野において「何を取り、何を守るのか」の検討が重要です。

この点、TPPにおいて「例外なき関税の撤廃」を約束させられて交渉に入るなど論外であり、

たとえすべての品目が交渉のテーブルに載るとしても、国益の観点から、農業分野をはじめきちんと例外項目を取るという方針を定めない限り、交渉に参加すべきではありません。

:引用終了

そもそも、アメリカ側は最初から「例外は認められない」と、関税の聖域化には反対する考えを正式に述べていました。

TPP交渉の主催者が前々から言っているのに、自民党は選挙時には「例外なき関税撤廃はあり得ない」と言っていたのです。

自民党の連中がアメリカの話を聞いていなかったということは考えられにくいので、「例外なき関税撤廃はあり得ない」という言葉が選挙向けのパフォーマンスだったということになります。

消費税増税についても、自民党は選挙時に「状況次第では撤回するかも」と言っていましたが、結局は全部嘘だったということなのです。

私は2012年の衆議院選挙前から、「自民党は元からの増税やTPP推進派なので、彼らが政権を取れば、民主党よりも酷いことになる」と述べていましたが、多くの方は私に対して「安倍総裁はそんなことはしない」とか「デマを書くな!」というコメントやメールを送ってきました(苦笑)。


☆「例外は認められない」カトラーUSTR代表補
URL http://www.jacom.or.jp/news/2013/05/news130513-20797.php
引用:

◆国会決議は守れない

また、米国議会下院のキャンプ歳入委員長の首席補佐官のエラード氏も調査団メンバーに対して、センシティビティとは例外ではなく関税撤廃に向けた道筋を他の品目とは別のかたちにすること、との認識を示し、

米国も再重要センシティビティの自動車関税ですら関税撤廃の例外にしていないのだから「日本が同様なのは当然」と話し、TPPに関税撤廃の例外なし、は米国政府・議会双方の共通認識となっているという。
 
衆参農林水産委の国会決議では「段階的な関税撤廃も含めて認めないこと」を政府に要請しているが、調査団の報告でTPPとはそもそも関税撤廃が原則であることが改めて明らかになったといえる。


:引用終了


☆2ちゃんねるより
URL http://cache.2ch-ranking.net/cache.php?thread=uni.2ch.net/newsplus/1381109601/&res=100
引用:

安倍ちゃん TPPは米韓FTAよりマシと言ったな、あれは嘘だ。自民党6条件は守るといったな、それも嘘だ
安倍ちゃん 竹島の日式典を開催すると約束したな、あれは嘘だ
安倍ちゃん 朝鮮総連幹部再入国禁止!と言ったな、あれは嘘だ
安倍ちゃん TPPに参加しないと約束したな、あれは嘘だ
安倍ちゃん 竹島提訴すると約束したな、あれは嘘だ
安倍ちゃん 生活保護費を下げると言ったな、あれは嘘だ
安倍ちゃん 生活必需品は消費増税の対象外と約束したな、あれは嘘だ
安倍ちゃん 増税の代わりに低所得者には現金を給付すると約束したな、
あれは嘘だ
安倍ちゃん 尖閣に公務員置くと約束したな、あれは嘘だ
安倍ちゃん 老人の医療費2割自己負担と約束したな、あれ嘘だ
安倍ちゃん 腹痛でやめたと言ったな、あれは嘘だ
安倍ちゃん 河野談話見直すと約束したな、あれは嘘だ
安倍ちゃん 韓国には厳しい態度でいくと約束したな、あれは嘘だ
安倍ちゃん 政権とったら電気代安くすると約束したな、あれは嘘だ
安倍ちゃん 発電と送電を分けると言ったな、あれは嘘だ
安倍ちゃん 金銭解雇はしないと言ったな、あれは嘘だ
安倍ちゃん ブッシュに慰安婦謝罪はしていないと言ったな、あれは嘘だ
安倍ちゃん 拉致被害者を北朝鮮に返すなと主張したと言ったな、あれは嘘だ
安倍ちゃん TBSに9条1項は変えないと言ったな、あれは嘘だ
安倍ちゃん 中曽根総理は侵略戦争を認めていないと言ったな、あれは嘘だ
安倍ちゃん TBSが自民党に謝罪してきたと言ったな、あれは嘘だ
安倍ちゃん 総理になったら靖国参拝すると約束したな あれは嘘だ
安倍ちゃん 汚染水は完全にブロックしてると言ったな、あれは嘘だ
安倍ちゃん 消費税増税と議員定数削減はセットでやると約束したな、
あれは嘘だ
安倍ちゃん 消費税は社会保障に使うと約束したな、あれは嘘だ
安倍ちゃん 菅が俺をデフレ脱却の鬼と呼んでいたな、あれは嘘だ
安倍ちゃん マスゴミが俺が消費税を上げるとトバシていたな、これは本当だ
安倍ちゃん 増税の代わりに低所得者には現金を給付すると約束したな、
あれは一万だ
安倍ちゃん 靖国参拝しなかったのは痛恨の極みと言ったな、あれは嘘だ
安倍ちゃん TPP、農業5品目は聖域だと言ったな、あれは嘘だ ←NEW!


【民主党政権】
・竹島提訴決定
・尖閣国有化 
・TPP不参加
・BSE牛の輸入禁止
・移民受け入れ阻止
・年次改革要望書廃止
・郵政株売却凍結
【自民党政権】
・竹島提訴中止
・尖閣漁場プレゼント
・TPP参加
・BSE牛の輸入再開
・移民受け入れ再開
・年次改革要望書再開
・郵政をアフラックに献上


:引用終了


民主党は最初の頃に「年次改革要望書の破棄」や「高校無償化」などの政策を実行してくれましたが、自民党にはマニフェストを実行しようとする気配すら感じられません。

ハッキリ言って、少しでもマニフェストを実現しようとしていた民主党の方が自民よりはマシでした。

もちろん、最後の野田政権に関しては論外ですが・・・。

このままでは「政策」や「マニフェスト」が使い物にならなくなってしまうので、これを破った政党に関しては何らかの罰則を設けるべきだと私は思います。

「マニフェストを破ったら、政党交付金没収」という感じにすれば、自民党のような嘘マニフェストは無くなることでしょう。

政治家というのは、「罰則がなければ何をしても良い」と考えている連中なので、私達は厳しくそれと向かい合わなければいけません。



☆アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容とは