こんばんはキラキラ


もうすぐ5月も終わりですね!

もっともっと暑さを体感したいな~~

そう感じる今日この頃ですニコニコ



さて


今日はブルーのお話を

したいと思いますひらめき電球



ブルー・・・


皆さんは、この色を見て

何を思い浮かべたり感じたりしますか?


ブルーも色々ありますよね


青空の色、海の色・・と、

広くて壮大なイメージを描く方もいるでしょう


そう!自然を包み込む

穏やかで安心感がある

落ち着きの色


ブルーにはご存じの通り

鎮静・沈静効果があります。


疲れている時

1人の時間をゆっくり持ちたいな~~


そんな時に惹かれる色でもありますクローバー



元々この色を好む方達の中には


落ち着きがあり、冷静で

あるいはクールに見られがちな方も

いることでしょう。


クール = 涼しげ = 冷めて見られたり

大人っぽく見られたり


また・・・


昔から日本では

赤やピンクは女の子の色女の子

ブルーは男の子の色男の子


なんて先入観を経験している

方達にとっては


女性的な人と言うよりも

サバサバ男っぽい、サッパリしている

そう見られる方達もいるかも知れません



でも本来は・・・


ブルーを好む方達の多くは

とても女性的な内面


家庭的だったり、内助の功だったり

傷付きやすかったり・・・


とても女性らしい性格の方も

多いかもしれません。



ブルーは内面に向かうエネルギーの色


精神的なコトに興味共感し

精神面に重きを置く方もいるでしょう


外に向かうエネルギーとは逆なので

女性的ともいえますし・・


女性→女性性→母親


母性に関するキーワードも沢山あります

もしかすると・・・


お母様との関係

お母さんの影響を より受けている


こんな場合もありますね




他にも・・・


古代のチャクラの考え方から

体のに対応する色


自己表現に関するコト

コミュニケーションに関するコト


言いたいコトが言えているか

言い過ぎていないか

言葉のトラブルはないか・・・


などなど・・・


まだまだ沢山の意味がありますし


カラーボトルで選ぶ

カラーセラピーの場合は


位置やその他の色の組み合わせによって

様々なメッセージがかくされています^^


色って本当に深いです

それからとても面白い虹


あなたはブルーに惹かれますか?

あまり見たくない


こんな時にも意味がありますよ!



興味のある方はがいましたら

ぜひこちらもどうぞ

 ↓  ↓  ↓

ソウルカラー旭川




そうそう

昨日素敵なお花を頂きましたブーケ2


ここにもブルービックリマーク

青いカーネーションなんて初めて!!!

Eちゃん&Yさんありがとうございますラブラブ!ラブラブ
Soul Color  ソウルカラー ブログ
お花はやっぱり頂くとテンションあがりますアップ


色々な場所に飾っています^^

おかげで室内の空気感もキラキラですキラキラ
Soul Color  ソウルカラー ブログ
Soul Color  ソウルカラー ブログ

さらに・・・

今日のセンセーションカラーセラピー でも・・

ブルーのキーワードが散りばめられていました流れ星


Soul Color  ソウルカラー ブログ

今日も素敵なお客様とのご縁

感謝しております^^






にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村