【マクロビスイーツレッスンレポ】ガトーショコラとドーナツと…♪ | 40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

オリジナルコンテンツがなくても、パソコン苦手でも大丈夫!オンラインで幸せな働き方が実現。おうち教室・おうちサロンのオンライン化サポート。コミュニティ作りのサポート。副業、複業も応援。

ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの小笠原かおりです。




昨日は我が家でHappy Veggy石山真理さん の『マクロビスイーツレッスン』。

前回のレッスンの時、私のB.Dに♪と真理さんが作ってきてくれたガトーショコラが美味しくて参加者みんなで「スイーツレッスンして欲し~♪」とリクエスト。
そんな流れで開催となりました。



メニューは

gardening*米粉のカボチャ焼きドーナツ

gardening*卵じゃないけど、炒り卵風サラダ
gardening*野菜たっぷり塩スープ
gardening*米粉ガトーショコラ

米粉のカボチャ焼きドーナツは、ハロウィンの時に真理さんが作ってきてくれたことがあって、モチモチすごーく美味しかったのです。
今回、作り方もバッチリ分かりました(*^^)v
子どものおやつにも安心だし、何より私がまた食べたい。笑
ドーナツ型買って、近いうちに作りまーす!!

卵じゃないけど、炒り卵風サラダは、パッと見ホントに炒り卵。
でも、卵は一切使いません。
材料は木綿豆腐とかぼちゃなのです。
彩りも綺麗だし、簡単で身体にも優しい♪
夕食に作ったら、ツインズ、豆腐が入っているとは全く気付かず・・・。
食べる前に
「これ、卵とかぼちゃでしょ?」
食べた後、
「かぼちゃじゃん!」って。笑

野菜たっぷり塩スープは、野菜だけ、塩だけで、野菜の旨味たっぷりの美味しいスープ。
お味噌汁も同じように作れば、出汁要らず♪
野菜の入れる順番がポイントだそうです~。

米粉のガトーショコラは、ちょっとしたパフニングがありました。
真理さんの記事にハプニング詳細載ってます♪笑

お陰で、2個も食べられてラッキー☆笑
チョコもココアも使わないで作るガトーショコラです。
米粉だから、ちょっともちもち感もあって、美味しいのです。
豆腐クリームも添えていただきました。
このクリームも私の好物。
マクロビのケーキだと思うと、罪悪感がないので、食べすぎちゃいそうです。笑


定期的に開催していただいている真理さんのマクロビレッスン。
次回は、5月を予定しています。



クリップ参加者リンク
レポートをアップして下った方は、記事をリンクしています。
アメーバマクロビスイーツ
ママレモンさん
アメーバチョコレートが入っていないガトーショコラ(≧∇≦)
鎌倉・湘南 グラフィックデザイナー 大倉 芙美子さん
アメーバマクロビスイーツの会に参加しました♡
【本郷台】ヨガインストラクター&リンパセラピスト☆山口香さん
アメーバjunkoさん

お越しいただきありがとうございましたラブラブ



お知らせ
インスタグラム、始めました。
フォローしてくれたら嬉しいです^^
インテリア、雑貨、収納グッズ、美味しいモノetcをアップ予定です。
Instagram

ベル募集ベル

NEW3月17日(火)
キッチン収納見学付特別1dayセミナー
満席・キャンセル待ち受付中