【玄関収納・靴収納】スッキリよりワクワクを選んでみました♪ | 40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

オリジナルコンテンツがなくても、パソコン苦手でも大丈夫!オンラインで幸せな働き方が実現。おうち教室・おうちサロンのオンライン化サポート。コミュニティ作りのサポート。副業、複業も応援。

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーのかおりです。


本日ふたつ目の記事アップです♪



靴の収納の話。


上の写真二枚のうち、

上は、以前、直感で気に入って切り抜いた雑誌の切りぬき。

下は、私の靴収納。


靴の収納も、見た時に、


わ~ラブラブ(≧▽≦)


って自分がワクワク嬉しい気持ちになるのがイイな~と思って。

好きな靴がキレイに並んでいるイメージ☆

意識していたら、少し近づいた気がします。


収納も、イメージって大事。


スッキリ!って言ったって、人それぞれスッキリのイメージも違うから♪


もしかしたら、我が家の靴の収納をキレイに並べてスッキリしてる!!って思う人もいるかもしれないけど、

ギューギューだし、もっと減らさないとスッキリとは言えないでしょ!!

なんて思う人だっているはず。


スッキリのイメージも十人十色ですね~

だから、

自分はどんな風に暮らしたいか、どんなスタイルが好きか知っていることが大事。


あの人がこうしてるから、こうしなくちゃ!!ではなく、私はこんなのが好きだから、コレでイイんだ!!って思えるから音譜

理想や好みがハッキリすると、ブレないし、ラクなんです。
自分に自信がない時ほど、ぶれますね~あせるもちろん私も経験アリ(^^ゞ


なので、

収納スタイルも、もし雑誌など見てピピッピカって気に入ったモノがあったら、切り抜いたり、写真に撮っておいたりして、イメージするのもオススメですよ~



最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったら応援のワンクリック左クリックお願いいたします。

励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



お知らせ♪

ベル掲載中ベル
明治ミルクラブ・ウェブマガジン月刊ラブ
時短収納については、vol.2をご覧ください。
8月22日(金) 満


ベル予告
ベル
アイシングクッキー教室
9月4日(木)お子さま連れOK

【双子ママ限定】お片づけレッスン&お茶会
9月18日(木)&10月2日(木)
お子さま連れOK

マクロビカレーレッスン
9月30日(火) お子さま連れOK

整理収納自宅セミナー受講者さま限定
お片づけ報告&ランチ会
9月中旬予定 お子さま連れOK

ハッピーを呼ぶ部屋づくり~本気のお片づけレッスン~
10月3、17、31日(金)
11月14、28日(金) 
開催