【アメーバマイスター・プレミアムセミナー】「管理栄養士が教える美容法セミナー」へ行ってきました。 | 40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

オリジナルコンテンツがなくても、パソコン苦手でも大丈夫!オンラインで幸せな働き方が実現。おうち教室・おうちサロンのオンライン化サポート。コミュニティ作りのサポート。副業、複業も応援。

「管理栄養士が教える美容法セミナー」のレポート ブログネタ:「管理栄養士が教える美容法セミナー」のレポート 参加中


ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーのかおり
です。


今日は、アメーバマイスター限定のプレミアムセミナーに行ってきました。


テーマは、「管理栄養士が教える美容法」

主にUVケア・日焼け対策についてのお話が聞けるということで、楽しみにしてました。


UVケアは、一年中しています。

色白キープと、シミは出来るだけ防ぎたい~(><;)


でも・・・UVケア、日焼け対策。知らないこともいっぱいあるはず~!!


講師は、管理栄養士 豊田愛魅 さん♪
美人&可愛い、そして親しみやすさも感じられる素敵な方でした。


夏に向けてはじめよう!日焼け対策のウソ、本当


という内容で、


ポイント食べ物の落とし穴~食べて良いもの、ダメなもの

ポイント日焼け止めの正しい塗り方&選び方

ポイント紫外線要注意時期とは?~いつ対策すればよいのか~
ポイント失敗しないアイテム選び

ポイントアフターケアについて

お話を聞くことが出来ました。

食べ物については、良い物は、ウンウンという内容のことが多かったのですが、注意が必要な食べ物のことでは、初耳の言葉も。


ソラレン


ご存知ですか?

柑橘系に多く含まれていて、紫外線の感受性が高くなる物質だそうです。

だから、食べるなら夜が良いとか♪


日焼け止めについても、塗り方、選び方について詳しく教えていただきました。
日常使いなら、PA+or++ SPF15~30がオススメ。
スプレータイプの日焼け止めは、結構の使い方や、特長も知らなかった~ってことが色々と。


日焼け対策のアイテムについては、日傘、帽子、サングラス、アームトレンカ、色選び・・・とお話を聞いてきたので、帰りにショッピング。

帽子も新しいの欲しいな~と思ったのですが、悩んで一旦やめました。
とりあえずアームトレンカは新しい物をPLAZAでゲット。

今まで使っていたのも大分くたびれてきたので・・・(^^ゞ
セミナーでは、着圧機能のあるアームトレンカを紹介されていて、それもイイな♪と思ったのですが、違うのを買いました。

色は、もちろん黒。
せっかく買うなら、UVカット効果の高いモノがイイです。
ちなみに日焼け対策に効果ある色の順は、

ブラック>ターコイズ>イエロー>オレンジ>ピンク>オフホワイト

だそうですよ~



さて、明日は運動会。

いいお天気になりそう!!

去年と同じ様な恰好ですが、今年も帽子+サングラス+アームトレンカのUV対策スタイルで、楽しんできまーす!!(笑)


また興味のあるセミナーがあったら是非参加させていただきたいと思いますラブラブ

ご一緒したアメーバマイスターの方々ともお話出来て楽しかったです♪
ひょんなことからお片づけの話にも。(笑)

ご縁があって嬉しいです!!

今後ともよろしくお願いします。



無料セミナーなど、特典沢山!|会員登録(無料)※PC・スマホ

Ameba Meister トップ

現在募集中のあれこれ♪
ベル【受付中!】幼稚園ママ~小学生ママ向け コラボセミナー 4つの“美”レッスン♪
お得な4回セット(12,000円)受付中!!個別レッスンも受付開始しました。
初回は6月3日(火)です。


ベル吉川永里子さん、出版&誕生日記念パーティー
2014年 6月29日(日)12:30~15:30 神南軒(渋谷)
どなたでもご参加いただけます! 


ベルcomocomoparty(コモコモパーティー) 整理収納セミナー
6月4日(水)です。 11:00~ 満席  12:00~ 残席4