【学び】TCカラーセラピストになりました♪ | 40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

オリジナルコンテンツがなくても、パソコン苦手でも大丈夫!オンラインで幸せな働き方が実現。おうち教室・おうちサロンのオンライン化サポート。コミュニティ作りのサポート。副業、複業も応援。

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーのKaoriです。


えーっと、タイトルのとおりなのですが、

カラーセラピストの資格を取得しました!!

それが、金曜日のインプットです。


なんて突然!!って思いますよねはてなマークあせる

受講したのはほんとに突然といえば突然。

なってったって急な展開で2日前に申し込みましたから(;^_^A


でもすごいご縁があったのです。

(自宅セミナーの受講者さま♪)


あとタイミングもバッチリ。

(講座の日が、今月平日唯一フリーの日。しかも予定が2つもキャンセルになって!!)


それから、プチ鑑定をしていただいたら、私にとって“何かを始めるのに最適な日”だということ。


だから、迷いなく受講しました。

私のアンテナがピピっピカときましたから♪

感度イイですよ~私ピース


ルームスタイリストの講座でも“色”を扱うので、プロ養成講座の時に色について学びました。

その時もとても面白かったので、もっと深く学びたい!!とは思っていたのですが、こういうご縁とタイミングで受講することになるとは自分でも予想外でした。


私が取得したTCカラーセラピーとは、

一家にひとつある薬箱のように一家に一組のカラーボトルを~あなたの愛とともに~

というコンセプトの元、

色をスピリチュアルなものとして扱うのはなく、

色彩心理をベースとしたカウンセリングのツールとして誕生し、

家庭や職場などで気軽に周囲の人を癒せることを目的に考えられたカラーセラピーシステム

です。


ツインズもカラーボトルに興味津々。

昨日は早速ツインズにセッションしてみました。

なかなか面白いにひひ

「何か気になる言葉とかあった~!?」

なんて聞いてみたり。

親子コミュニケーションにもプラスになりそうです。

寝る前に「どの色選んだっけ?」

なんて確認していたので、

「この色イメージしながら寝たらいいかもね♪」

と伝えてみました。


このカラーボトルを見ているだけでも、とーっても癒されますキラキラ



講師のRIKOさんは、気さくでオープンな方なので、講座中もとても話やすく、ご一緒させていただたいたランチの時間まで楽しく過ごさせていただきましたラブラブ




私もTCカラーセラピスト講座の中でワークをし、背中を押された感があったり、コレでいいんだぁ!と安心する気持ちになったり・・・そんな効果がありました。

自分の中の答えに気づく為のカラーセラピー。

追々お片づけ等で悩まれている方へのメニューとしてもプラス出来たら・・・と思います。

お片づけでの悩み・・・と言っても、別のお悩みがあったり、ココロの状態と、お部屋の状態って繋がっていること多いですから☆



私が受講したTCカラーセラピスト講座の先生、RIKOさんのブログはこちらです。

私の自宅セミナーのご感想までアップしていただいてます♪


RIKOさま、ありがとうございました!


今日も読んでくれてありがとうございますラブラブ

よかったら応援のワンクリック左クリックお願いいたします。

励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



間もなく締切ます!!



楽しい!分かりやすい!と大人気の講座音譜

ルームスタイリスト2級認定講座開催します☆


「ステキ」「心地いい」お部屋づくりしませんか?


ベル◆横浜◆ルームスタイリスト2級認定講座ベル

2014年2月15日(土)10:3017:30
スタジオdritte

(京急線・市営地下鉄線 上大岡駅より徒歩約3分)

詳細・お申込みはこちらです。