【収納】ランチョンマットの収納方法&収納場所はコチラです。 | 40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

オリジナルコンテンツがなくても、パソコン苦手でも大丈夫!オンラインで幸せな働き方が実現。おうち教室・おうちサロンのオンライン化サポート。コミュニティ作りのサポート。副業、複業も応援。

ルームスタイリストの双子ママKaoriです。


久しぶり~に収納記事です。


ランチョンマットの収納場所、皆さんのお宅ではどこでしょうか?

キッチンビックリマークという方も多いのでしょうか?

私も以前はそうだったのですが、今はリビングにありますニコニコ


↓*キッチンカウンター下です。

横浜双子ママ☆ルームスタイリストKaoriの「わくわくステキLIFE♪」

このバッグの中にランチョンマットが入っています。



横浜双子ママ☆ルームスタイリストKaoriの「わくわくステキLIFE♪」
以前は布や天然素材のランチョンマットを使っていましたが、今はザリーンのランチョンマット しか使わなくなったので、他のはありません。

たまたま、このマットがちょうど入るサイズの布バッグが家で見つかり、それを使って収納中。

このバッグどこでいつ貰ったモノなのかはなぞあせる



こちらのバッグを最初は、キッチンに提げていました。

でも、不便を感じてからリビングに変更。


キッチンカウンター下のランチョンマットのすぐ傍にダイニングテーブルあり。

カウンター下とダイニングテーブルの

ポイント動線が短い。


ランチョンマットはダイニングで使う。つまり

ポイント使う場所の近くに収納。


ということで、バッチリチョキな収納場所です。

横浜双子ママ☆ルームスタイリストKaoriの「わくわくステキLIFE♪」



関連記事→*【雑貨】ランチョンマット買い替えました



↓*ちなみにフックは、セリアで購入。

横浜双子ママ☆ルームスタイリストKaoriの「わくわくステキLIFE♪」

本当は違う収納の目的だったのに上手く使えず(+_+)

でも、ココで上手く生かすことが出来ましたチョキヨカッタ!!



双子ママ☆ルームスタイリストKaoriの「わくわくステキLIFE♪」

ベル整理収納レッスン自宅セミナーのご案内ベル
2DAYコース

1日目 2013年9月12日(木) 10:30~13:00

2日目 2013年9月26日(木) 10:30~12:30

詳細・お申込みはこちらです。 残席3



読んでくれてありがとうございますテレ
片づけ・収納のランキングに参加しています。
良かったら応援のクリックお願いします!!
片づけ・収納のアイデアも沢山見られますよ♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村