水筒の収納☆ | 40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

オリジナルコンテンツがなくても、パソコン苦手でも大丈夫!オンラインで幸せな働き方が実現。おうち教室・おうちサロンのオンライン化サポート。コミュニティ作りのサポート。副業、複業も応援。

こんばんは(*^ー^)ノ

わくわくステキLIFE♪☆みり☆です。


今日、LO同期との話に出てきた中で、

ちょこっと話題になった水筒の収納について、

早速記事にしてみます。


水筒ってご自宅に幾つありますか???


我が家は、現在7つ。

多い!!って思う方もいると思うし、

うちはもっとある~!!って方もいると思います。

家族構成、子どもの年齢等によっても違いますよね♪


我が家の水筒、

週1回はツインズ達が必ず体操教室へ持っていくので、

それは取り出し易いキッチンの引き出しに立てて収納。

500ml用だからそれほど嵩張らず、これは問題なし。


問題は、約2ℓ用のジャグです(^o^;)

野球やサッカー、運動系の部活動をしているお子さんがいたら

必ずと言っていいほど持っているのではないでしょうか???

↓*こんなの!!


我が家でも夏の野球練習用に2つあります。
とにかくこれが嵩張るんですヽ(;´Д`)ノ

でも週2回は必ず使うから出来るだけ出し入れしやすくしたい!

なので、食器を整理してジャグの収納を・・・と思ったのですが、

かなり整理(手放す)しないと無理そうだったので、

あっさりと方法変更。笑


収納場所はキッチンパントリー

わくわくステキLIFE♪

下段に入っていたツインズがお料理を手伝う時用の台を少しどけて、

そこに。

台は出てしまいましたが、ここなら大して邪魔にならないので♪

わくわくステキLIFE♪

とは言え、早く台が要らなくなるといいんだけどな~σ(^_^;)


ちなみに、ジャグは暑い季節のみしか使わないので、

今までは吊戸棚に収納していました。

(普段届かない右上の空いている所。↓)
わくわくステキLIFE♪


ポイント季節によって使用頻度の異なるモノは、

衣替えのように置き場所を変えてもイイですね♪


ちなみに残りの水筒は頻度が低いので、1年中この↑右の吊戸棚へ 収納してます。




*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

読んでくれてありがとうございますテレ
何か参考になることがあったら嬉しいです。

片づけ・収納のランキングに参加しています。
良かったら応援のクリックお願いします。
片づけ・収納のアイデアも沢山見られますよおんぷ♪♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ