文房具の収納。 | 40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

オリジナルコンテンツがなくても、パソコン苦手でも大丈夫!オンラインで幸せな働き方が実現。おうち教室・おうちサロンのオンライン化サポート。コミュニティ作りのサポート。副業、複業も応援。

こんにちはhappy


今日はboyが、

「ただいまー!!」

ではなく、

「う○ちーーーーー!!ピンクうんこ(改

って帰ってきました(;´▽`A``

今日は・・・なんて書いたけど、

今日も!?かもσ(^_^;)

「おしっ○ーーーーー!!」

って帰ってくる時もあるしね~σ(^_^;)

学校近いのになぁ汗☆



さて、リビング収納の話、続きます(*^ー^)ノ

今回は「*文房具」*の収納について。


こちらの3箇所を詳しく。(生活感アリアリで恥ずかしいけどsweat*


*twins cafe* 

左から。仕切り付の引出しは、こんな感じ。

*twins cafe* 

一番奥には滅多に使わないいろんな鍵を入れてありますが、

あとは文具系(ホッチキス、メジャー、パンチ、付箋紙)を分けて入れてます。



真ん中の一番下のPPケース引き出し浅型には・・・
*twins cafe* 

電池(小さいものは更に小さな箱に。)、輪ゴム類、

精密ドライバー

(その他の工具は、工具入れにしまってあって、夫のクローゼットに。)

ウッドピンチ、クリップ、画鋲、ピンフック、S字フック、フックは、

細かく分けてあります。

以前、こういったものがごちゃ混ぜでグチャグチャだったけど、

仕切ったらごちゃつくことがなくなりました。

やっぱり決まった場所があるって大切☆

この細々とした物を分けてあるのは、紙で作った箱。

普通のコピー用紙を折って作りました。

マスキングテープで補強して、ちょっとしっかりさせて♪



一番右の下のPPケース薄型引き出しには・・・

*twins cafe* 

主にペン類を分けてあります。

ちょうどセリアで購入したケースがピッタリはまったので、

それを使いました。

(キッチンのカトラリー仕分けに使おうと思っていてやめたもの。)

シャープペンと同じところに芯を収納したり、

万年筆と同じところに、インクを収納しています。

消しゴムは、紙で使った箱へ。

ペン類、一応断捨離したけど、まだ結構ありますね~。

この引き出しにあるのは、殆どがストックです。

普段使う物は、すぐ使える様に、ペン立てに入れて別の場所にあります。



また使い難いことがあれば変えたいと思いますが、

今はこんな感じです(*^ー^)ノ


*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

↓素敵な収納・インテリアがいっぱいデス。↓

よかったら、応援の左クリックくりっくもお願いしますテレ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村