覚え書き☆図書館で借りた絵本25・26 | 40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

オリジナルコンテンツがなくても、パソコン苦手でも大丈夫!オンラインで幸せな働き方が実現。おうち教室・おうちサロンのオンライン化サポート。コミュニティ作りのサポート。副業、複業も応援。

7月に借りた絵本です。

(2回借りたのをまとめてアップしちゃいます。)


soukouもママも気に入った絵本がいっぱい!!☆

『100かいだてのいえ』は本屋さんで立ち読みして

気に入ったので図書館で予約したのだけれど、

半年待ち位でした♪

とっても人気のある絵本です。

『こいぬのうんち』は、大人にも読んでもらいたいな~って思う絵本。

題名からは想像できないお話。

韓国の絵本で、オススメされているのをみて借りました。

とってもいい絵本で、ジーンとしちゃいます。

『ポケットのないカンガルー』『ごきげんなライオン』

ストーリーがお気に入り。

『ちいさなおうち』も大人にもオススメな絵本です♪

絵はとっても優しいタッチで季節の移り変わりも感じられて素敵です。

ストーリーは結構深くて考えさせられるものがあります。

『パトカーのぴーすけ』くんは、2,3歳位から楽しめると思います。

カワイイお話。

公園に忘れられてしまったパトカーのおもちゃのお話なんです。

それから、今回予想外に

『ブレーメンの音楽隊』が気に入っていたsoukouでした。

一番読んだかな~♪

『おさるのジョージ』シリーズは、いつもような話の展開♪

安心して楽しめます☆

100かいだてのいえ/岩井 俊雄
¥1,260
Amazon.co.jp

ポケットのないカンガルー/エミイ ペイン
¥1,470
Amazon.co.jp

こいぬのうんち/クォン ジョンセン
¥1,575
Amazon.co.jp

ごきげんならいおん (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)/ルイーズ・ファティオ
¥1,155
Amazon.co.jp

パトカーのピーすけ (日本傑作絵本シリーズ)/相良 敦子
¥1,155
Amazon.co.jp

おさるのジョージうみへいく/ハンス・アウグスト レイ
¥945
Amazon.co.jp

ちいさいおうち (大型絵本 (3))/ばーじにあ・りー・ばーとん
¥1,680
Amazon.co.jp

ブレーメンのおんがくたい―グリム童話 (世界傑作絵本シリーズ―スイスの絵本)/グリム
¥1,365
Amazon.co.jp

おさるのジョージダンプカーにのる/ハンス・アウグスト レイ
¥945
Amazon.co.jp