『ひまわり弁当』 | 40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

オリジナルコンテンツがなくても、パソコン苦手でも大丈夫!オンラインで幸せな働き方が実現。おうち教室・おうちサロンのオンライン化サポート。コミュニティ作りのサポート。副業、複業も応援。

ひまわり弁当

sunflower*ひまわり弁当sunflower*


sunflower*ひまわりご飯(ご飯、お弁当シート)

sunflower*コロッケ sunflower*卵焼き sunflower*ピーマンのケチャップソテー


今日の夏季保育は、

・ボティペインティング(パンツ1枚になって体に絵の具でお絵かき)

・ヨーヨーつり

・プール

の日程でした。


午後は、ママも役員の為、プールのお手伝いに行きました。

園児達の着替えの手伝いです。

ついでにプールの様子も見てこれました。

軽~く準備体操をして、プール遊び。

水鉄砲やジョウロ、ビーチボールがたくさんあって、

みんなでワイワイと水遊びをしてるって感じでした。

それにしても暑かった~アツイアツイアツイ

ちなみにボディペインティングの感想は、

「気持ち悪かった~!!」

だって(^_^;)


さて、お弁当のこと。

夏と言えば、ひまわりsunflower*(だよね???)

と思って、今日はひまわりのお弁当に。


↓*アップ

アップ☆

お弁当シートのグリーンが殆ど無くなっちゃって、

葉っぱがイマイチ・・・で、ひまわりっぽくない~(;´▽`A``


今日は夏季保育も最終日、

お弁当作りは9月までお休みで~す!!*


クリッククリックにほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 料理ブログ キャラ弁


浮輪 浮輪 浮輪 浮輪 浮輪


今日は、お友達とランチへ。

Cafe comme ca の“明太子とアボカドのパスタ”を食べました。

明太子とアボカドの相性グッ(b^-゜)

ちょっとクリーミーな明太子パスタの上に、

アボカドをややペースト状にしたものと、

かつお節、スライスオニオン、シソがのっていて、

レモンをかけて食べました。

アボカド好きな私にはたまらな~く美味しかった♪

家でも絶対作ろうと思ったのでした。

アボカド好きな方、ぜひお試しください☆