『もしも、雪だるまの家族だったら・・・弁当』パパ弁 | 40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

オリジナルコンテンツがなくても、パソコン苦手でも大丈夫!オンラインで幸せな働き方が実現。おうち教室・おうちサロンのオンライン化サポート。コミュニティ作りのサポート。副業、複業も応援。

雪だるまファミリー弁当
雪だるまもしも、雪だるまの家族だったら・・・弁当雪だるま
ヘンなネーミングでゴメンナサイ(^^;;

昨日のパパ弁です。
げまてれさんのコラボレクッキングで
クリスマスのキャラ弁コンテスト
をやっていたので、参加することにしました(#^_^#)

“クリスマスツリー”か“雪だるま”のお弁当がテーマ。
今回は、雪だるま雪だるまにしてみました。
soukouのお弁当は今年はもう無いので、
パパ弁で挑戦☆
どんな雪だるまにしようか考えた挙句に、
家族を雪だるまに変身させよう!!ってことにしました。てへ

では早速、家族紹介。warai*
家族の紹介☆
左より・・・旦那サン、kouくん、souくん、ママ です(#^_^#)
旦那サン・・・キャップキャップ、オレンジのマフラー
kouくん・・・好きな色の黄色の帽子&マフラー
souくん・・・好きだった色のオレンジの帽子&マフラー
ママ・・・頭にリボン(・・・のつもり(^^;;)、ピンクのマフラー
を付けてみました。
・・・と言っても、実際のママはリボンリボンなんてもう付けませんが(^^;;

ママ雪だるまが一番可愛くないです(_ _。)・・・シュン
オデコ広いし~(^^;;
で、一度髪の毛を付けてみたのですが・・・warai*
髪つけたバージョン☆
雪だるまで無くなっている気がして、結局髪は取りました``r(^^;)ポリポリ

おかずは、チキンソテー、白菜と豚肉の煮物、卵焼き、ブロッコリー、ミニトマトなど。
それから、飾りにクリスマスのマカロニを☆
(これ、つい最近購入したので、soukouのお弁当に使えなかったの!)
クリスマスパスタ☆

前回のパパ弁では、
中蓋にくっついてしまったクリスマスツリーが飛んでしまった事件(→
がありましたが、
今回は、ツリーのパスタがくっついただけだったそう(#^_^#)
雪だるまには、ちょっと感動すら覚えたそうな。。。(・-・*)ヌフフ♪

ですが、、、
「12って何?」
と質問が!!(^^;;
失敗した(+。+)あちゃ-
12月の意味で12にしてしまったけど、
。。。o(゜^ ゜)ウーン、確かに12はどうかと・・・。
クリスマスなら25とか・・・???
それ以前に数字は要らなかったかーーー(≧▼≦;)アチャ

クリッククリックにほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 料理ブログ キャラ弁

星 星 星 星 星

以前から、欲しいと思っていたクッキー型を購入しました。
もちろん、キャラ弁用に♪
ミニクッキーカッター

でも、今さら買うならρ(・・。) コレにすれば良かったかもっ。
また買ってしまいそうです(・・。)ゞ テヘ
キャラッパ