なるほどなぁ~( ´艸`) | 仕事も主婦も辞めたくない!!欲張り不良嫁のU.S.A.出張ブログ

なるほどなぁ~( ´艸`)


昨日、小悪魔が迷わず選んだ絵本パー



コレ!!
仕事も主婦も辞めたくない!!欲張り不良嫁のU.S.A.出張ブログ


確かポイント。、去年の今頃に購入した

「どろにんげん」


正に長ワールド満開の絵本ドキドキ

(個人的には、彼の奇想天外のストーリや迫力の挿絵が大好き!!ラブラブ!



どろにんげん (こどものともセレクション)/福音館書店


泥から生まれた泥人間が海から出てきたタコと一緒に大きな芋を転がして火山で焼いて食べるお話

有り得ないストーリーなんだけど、この焼き芋がどんな味がするんだろう?など想像力が膨らむ)



久しぶりに読んでも面白いチョキ

小悪魔も去年とは又違った感想だった。


何故はてなマークこの絵本を選んだかと言うと・・・。

理由は至って単純・・・パー



むふっ:「ママ、あしたはどろんこあそびだから、せんせいがすててもいいボロッボロのおようふくでおねがいしますだって!!」



保育園では、この時期・・・ビックリマーク

毎年恒例の「どろんこ遊び」が開始・・・焦る




てな訳で、生憎の雨でもご機嫌で通園ルンルン


仕事も主婦も辞めたくない!!欲張り不良嫁のU.S.A.出張ブログ


で、今朝通園しながらふと思い出した事 ひらめき電球



先週号の藤原先生のコラム きらきらん~

(藤原正彦の管見妄語)



<以下一部抜粋>

「父は私が学生の頃から「本代だけはケチるな」と言った。面白そうな本を手に入れれば、その時読まなくともその本が本棚の一隅にあることは忘れないものだから、すぐに手にとって調べたい時の備蓄になるというのだ。昭和初期にマルクス主義を批判し、戦時中はファシズムを批判し東大教授を追われた自由主義者の河合栄治郎も、「学生に与う」でこう語っている。「書物は買わなくては駄目だ。・・・・・・本を借りて済まそうとするのは、はしたない業だと思う。ほかのものは借りてもよいが本だけは自分のものとして座右に置いて、いつでも手にとれるようにしたい。そして書き入れをしたり、買った日付を記しておくのがいいと思う」




小悪魔の一連の流れを見ていて・・・目

焦る

なるほどなぁ~ドキドキと思った今日このごろ・・・。
(まぁ、藤原先生が興味を持たれる本と絵本じゃレベルが違うけどね~にひひ

今日のお洗濯、覚悟して臨む所存です・・・金h肉





<クラボNEWSひらめき電球


クランベリー大人気「パーソナルパック」夏物最終受付開始♪

(サイズ:新生児~150/7月1日(月)午後12時迄)


$仕事も主婦も辞めたくない!!欲張り不良嫁のU.S.A.出張ブログ



クランベリー人気の定番アイテム♪

仕事も主婦も辞めたくない!!欲張り不良嫁のU.S.A.出張ブログ


クランベリー「レビュー割」キャンペーン実施中
$仕事も主婦も辞めたくない!!欲張り不良嫁のU.S.A.出張ブログ



クラボ「facebook」では・・・パー

一足早く、新作商品&コーディー等を随時アップ中♪


仕事も主婦も辞めたくない!!欲張り不良嫁のU.S.A.出張ブログ