1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-23 14:00:00

探究心の結果は???

テーマ:育児(2年生/7-8歳)

 

 

「探究心というか何というか・・・。」の続き・・・。

 

 

 

きゃあ♪ああでもないこうでもないと入念に材料を準備

 

そして週末パー

テーブル一杯に材料を広げ、作業開始笑い泣き

 

 

カッター気をつけてよ!!

小さいゴミ、下に落とさないでね!!

ノリをつける時は、下に台を敷いてね!!等々

最初は色々と注意をしたものの・・・。

 

 

どんなプレゼントを作ってくれるのかしら~ん

内心楽しみだったりするラブ

 

 

作業開始から約1.5時間経過ポイント。

(ボックスよりも、装飾に時間が掛かっていた)

 

 

きゃあ♪:「ママ、できたよ<<ハート>>と見せてくれた作品がびっくり!!

 

 

小悪魔LUCKY BOX!!

 

かなり興奮気味に・・・走る 急ぐ走る 急ぐ走る 急ぐ

きゃあ♪:「ママ、早く回してみて!!」

きゃあ♪:「早く汗早く汗と急かさせる・・・。

 

 

外のレバーを回してみると!!

 

小悪魔LUCKY BOXとは???

 

 

要はガチャガチャの事ウシシ

 

 

小悪魔:「上手に出来たね。マスキングテープ貼るの大変だったでしょう?」

なる私の労いの言葉を遮り・・・。

 

きゃあ♪:「いいから、いいから、早く見て汗早く早く!!汗

と急かされる。

 

 

私がケースを開けるまでの間・・・。

興奮の余り、小悪魔の鼻息がブタ鼻になっていたブタくん

(貴女、興奮し過ぎ・・・滝汗。)

 

 

 

どうせ・・・妄想

お買い物券とか肩たたき券とか入っているんでしょう?

可愛いなぁ、非常に解りやすい奴め・・・フフフッ

と思いながらケースを開いてみる・・・。

 

 

そして、母@フリーズ

 

え?????

要らないかも笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケースの中身は?大当たり!!

小悪魔様が・・・ポイント。

なんと!!チューを100回もしてくれるらしいあせ①

(これって、喜ぶポイントなんだろうか?お手伝い券の方が使えた気がするドクロ

 

 

きゃあ♪:「今する?今して欲しい?ぶちゅーぶちゅーぶちゅーなる言葉に・・・。

小悪魔:「あ、後でね!!有難う!!楽しみにしてる!!」と話を逸らす(苦笑)。

 

 

何でコレを作ろうと思ったの?と聞いてみるとびっくり!!

知りたかった<<ハート>>んだってさっ

 

 

○ーちゃん解ったよ!!

次は、ペットボトルでも、牛乳パックでも簡単に作れるよ!!

穴を開けて回せれば良いだけ!!

凄く大きいのも、小さいのも簡単に作れるよ!!

 

 

は彼女きゃあ♪

ガチャガチャのしくみが知りたかったらしい・・・。

 

 

 

納得できて良かった良かったラブ

 

 

 

折角作っても、カプセルが無いと面白くない。

かと言って、100個も要らないし、10個ずつだと割高。

結果、これが一番お買い得だった。

 

 

 

 

夏休み前、MY工具が欲しいと言い出し、簡単な工具セットを与えた。

それが今ではドハマリでして・・・。

ドライバーが必要な電池の入れ替えや修理など率先してやってくれいる・・・。

今では、気になる物を直ぐに分解し、私に怒られ、また組み立てる事が多々存在。

(ドライバーを器用に回す手つきを見ていると、自分の子供の性別が解らなくなる今日この頃)

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。