小学校受験ってスゴイのねぇ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ | 仕事も主婦も辞めたくない!!欲張り不良嫁のU.S.A.出張ブログ

小学校受験ってスゴイのねぇ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

お知らせひらめき電球
「Cranberry Bowtique (クランベリー・ボウティーク)
(日本未入荷のお薦め新作♪続々と入荷中) 

 *********************************************************************

決して自慢できる事ではないけれど・・・汗

昔から・・・。

前にならえ

勉強が大嫌いだったワタクシ・・・小悪魔
ポイント。いかに楽して帳尻を合わせようか?そればっかり考えていた・・・にひひ。)


とは言え・・・汗


一旦「勉強しなければならない」状況から抜けると・・・。
自ら試したくなったりなんかもする・・・チョキ
(学生時代にその気持ちがあればなぁ~感動←時、既に遅し・・・ガックリ。)


最近の移動時・・・ビックリマーク
週刊誌などのクロスワードを見つけると・・・。
必死に解いていたりする自分がいる・・・考える
(周囲に「おじさんみたい!!」と言われている・・・ドクロ。)


そして、先日・・・パー

見る

気になる記事を発見ドキドキ


何問解ける?
ネットで公開されている難関校の「入試問題」にチャレンジ

(難関校の入試問題を「自分でも解いてみたい」と思ったことはありませんか?有名私立小学校や有名大学などの入試問題は、学校や学習塾のサイトに掲載されている場合があります。中には、受験生以外でも“挑戦”できる問題も。無料で公開されている入試問題を集めてみました。)


ふふーーーんドヤ顔

サタデーナイトフィーバー

余裕よパー よゆーーードキドキ
(小学受験も中学受験も経験したわ!!今なら社会経験もあるわ!!小学校までは、神童とまで呼ばれていたわよ!!私を誰だと思ってるのよ!!おーい←言ってる自分が悲しすぎる・・・ガックリ。)


てな訳で・・・ビックリマーク
先ずは中学入試過去問をトライ・・・逢いたい!
指を指す  「中学入試過去問データーベース」  


結果・・・汗

ガックリ・・・ガックリ・・・ガックリ・・・

自分の母校の問題さえ解けずに玉砕・・・ハートブレイク
(マジですか・・・叫び。)


ショックの余り、納得が出来ず・・・。
気を取り直して京都府の入試問題にチャレンジチョキ
指を指す「京都府・滋賀県公立高校入試問題 平成24年」  

焦る

高校に関しては、まだマシだった・・・あせる
(数学と英語だけは何とかかんとか・・・お茶。)


ショッキングだったのが・・・汗



ワタクシ、小学校入試の問題が・・・。

叫び

解けませんでしたYOハートブレイク
先ず、トップページのコラムを読みながら愕然・・・あせる。)


ペーパー見ながらだと答えられるけど・・・。
記憶だけで答えるなんてムリパー


日本教育研究所の・・・。
指を指す「こんな問題できますか?」  

こちらのエントリーでは、早稲田実業学校初等部や学習院初等科など、有名私立小学校の入学試験で出題された問題を一部掲載しています。「4~5歳児と東大 生が有名小学校の入試問題に挑戦する」というテレビ番組の企画で出題された問題もまとめられています。問題の正解率は、4~5歳児が83%だったのに対 し、東大生は78%という結果になったそうです。


首都圏では・・・ビックリマーク
3歳児で既に始っていると言われている・・・。
「小学校受験」の準備・・・。
(学生時代の友人も、2歳の頃から受験対策を練っていた・・・。)

特に東京だと・・・パー

焦る

選択肢が多いからなぁ~あせる
(関西に関しては、そもそも対象となる小学校が少ない為、個人的には考えてない・・・パー。)


幼稚園で・・・。

ポポッポポッポポッ

こんな問題が解けるのねぇ~ドキドキと感心・・・。
(天才じゃん!!ラブラブ!


ちなみにワタクシ・・・小悪魔
暁星小学校の常識問題・・・。

ガックリ

全て不正解でした・・・ハートブレイク
(そもそも、何が仲間はずれなのか?全く解らなかった・・・バレエ。)


スゴイねぇ~小学校受験って・・・あせる

感動

田舎で良かったぁ~ドキドキと妙に安心してしまった今日この頃・・・。
(東京の子供達って天才じゃん!!)


てな訳で・・・ビックリマーク
私の能力、幼稚園以下だったと判明・・・バンザイ
(思わず、親の顔を思い浮かべて謝ってしまった・・・ごめんなさい。)



マハロモンステラ


クラボnewsひらめき電球

手「Amanda」シャーベットカラーで限定発売チョキ
仕事も主婦も辞めたくない!!欲張り不良嫁のU.S.A.出張ブログ
手「Amber」ボリュームアップで限定発売 チョキ
仕事も主婦も辞めたくない!!欲張り不良嫁のU.S.A.出張ブログ 仕事も主婦も辞めたくない!!欲張り不良嫁のU.S.A.出張ブログ 仕事も主婦も辞めたくない!!欲張り不良嫁のU.S.A.出張ブログ
手新作♪「Avril(アヴリル)」発売開始 チョキ
仕事も主婦も辞めたくない!!欲張り不良嫁のU.S.A.出張ブログ 仕事も主婦も辞めたくない!!欲張り不良嫁のU.S.A.出張ブログ