先だっての組合総会などで同業の人らとの交流があるワケですがー

この場合の 同業 とは同じライセンスを有しそれを用いた業という意味で

数多ある治療院・治療室が皆同じコトをしてるのでなく、逆にすべて違う

内容で患者様(客)に対応しておるのです。

脳神経外科の神の手と呼ばれる福島医師も高須クリニックのDr.高須も

ライセンスは一緒。でも業務はまるで違うーみたいな。

 

Xさん(匪石とほぼ同年)とは気があって総会などではいつも親しくさせて

頂いてます。お父上の代からの治療室を立派に継いでみえるのですが

余力でホテルの出張マッサージにも応じてるんだそう。

匪石も若い頃は結構患者様のお宅に伺う形の仕事しましたが不特定の

相手になるホテルの出張マッサージは経験ありません。

匪石「トラブルはないですか?」

興味半分で尋ねますとやはり色々あるそうです。

Xさん「先日あったのはお部屋に行くと年配の♀が全身タイツみたいな格好

   でー。完全に゛お誘いモード゛なんだよね。」

匪石「えぇ、で?」

Xさん「ちょっと離れたところにスマホが立て掛けてこちらに向けられてる

  のに気付いてこりゃヤバいとホント業務的な対応だけしてw」

強請りのネタにするのか個人的なコレクションかは判りませんが動画や

音声を録ろうとしてたらしい。

Xさん「あとカップルでマッサージを頼んできて♂を先に済ませると♂は

  グゥグゥ寝ちゃって、その後♀を普通にマッサージして終わったんだけど

  後日♂がホテルに゛オレの♀にセクハラまがいのマッサージをした゛と

  クレーム付けて来て。実際はナニもないのだけど要するにマッサージ代

  を返還しろーと。」

近頃コンビニ駐車場で 当たり屋 が横行してるらしいですがそんな輩も

警察呼ぶというと立ち去るそう。

ブラックリストみたいなモノがあるのかもしれませんね。

Xさん「匪石さんみたいなスタイルでやっていけるなら一番いいよぉ~」

自分のスタイルは結局゛コレしか出来ない゛からこうしてるだけなんですが

確かに営業・宣伝活動のひとつもしないでとりあえず今日までやって来られた

自分は恵まれてたのかもしれません。

 

♪けれどそれにしたって この先どう変わってしまうか~♪

 

匪石を支えてくれた世代も高齢化しずいぶんとお別れもしました。

これからは匪石より若い世代とどうお付き合いしていくか。

どちらかというと同世代の中でも頭の固い部類ですので柔軟にして

色々教わっていこうーと。σ(^_^;)