• 22 Jul
    • 匪石 呪縛

      「この、たわけっ!」 「たぁ~けぇ~っ!」 当地でも主に匪石の生地近所で用いられるんではないかと思われる名古屋弁。 相続で子供の数に親の土地を分けてしまうと孫の代には穀高も減ってしまうー゛田分け゛は愚か者のするコトだ。 跡取り≒長男にすべての相続をして跡取りは新家(兄弟)の面倒は見続けるという仕組みを最良とする考え方であります。 つまりは 家 を守るためのシステム。 関東なら馬鹿 関西ならアホ に相当する言語でしょうがなんとも愛情の無い響きがあるのも事実。 匪石もあまり好きな言葉じゃありませんしかつては゛跡取り教゛信者でありましたが覚醒してからは家制度の欠点にも気付いております。つまりは上記のように新家の面倒を見切れるだけの体力(田)も無いのに背負わされるってぇのも理不尽でしょうし高齢化した親の面倒を子供らで均等に見るってのも非現実的でしょうから。   地主というとオーナー収入などでさもウホウホのように思われるかもしれませんが余程専念して事業化してる人ならともかく、ここいらの方々は゛たわけ゛にならない為に精々してる程度ですし大抵は次世代に相続する際に問題化します。 生意気な結論を申しますが税法上も現代は「売ってください」と言われた時に出来るだけ売り惜しみして高く売るコトが至上なのです。相続に際して「買ってください」と言うなら買い叩かれるのですから。 税法=天網恢恢祖にしてもらさず (模範納税者は語る)ヘ(゚∀゚*)ノ Kさん♀アラカン は当地でも有数の地主の一人娘さんで婿養子を迎えて跡を取ってみえます。 あちこちに有する土地を農地として貸し出してますがこれも農地課税に対応する程度であってとても利益が上がるモノではない。 その土地を是非売って欲しいという業者の強烈なる営業に押されて一度は了承し判を付いたのですが Kさん「後になってご先祖様に申し訳なくなってー」 違約金※百万円を支払ってでもキャンセルを申し出たんだそう。 しかし御主人の説得と仲介業者の脅し?に屈して結局は手放したーと。 匪石「時代は変ってるよ。ボクでも御主人と同じ判断しただろうし    お仏壇に゛ご先祖様、有難うございます゛ってご報告すれば    許して下さるよ。」 そんな風に申しますと Kさん「ケンカもするけど主人はいつもウチのことを第一に考えて         れるしぃー」 と ノロケ ににも似た可愛いコト仰られて帰っていかれました。   当地はおそらく名古屋の中でも特異な地域だったろうと。 駅からコンパスで円を書いて田んぼや畑がいまだに在るってここいらだけでしょう。匪石も百姓の孫として得難い経験をしたーと今なら思います(;´▽`A`` ちょんまげ を今でもしていたなら可笑しいでしょ?

      NEW!

      テーマ:
  • 21 Jul
    • 匪石 世界は広い

      中国映画でウルトラマンが無断使用されるとか いや円谷プロの杜撰さで権利問題はワヤになってるだとかー しかしボディペインティングとはチャイナのやるコトは常に想像の斜め上を遥かに行ってて或る意味楽しみでありますヘ(゚∀゚*)ノ 何故にこのアゴ?ひょっとして猪木が入ってる? 左右の覗き穴さえなんとかすればマスク部分に関してはよく出来てる気がするだけに彼らの美意識が愉快(☆。☆)   世界が皆同じ価値観を有するなんて考えちゃイケない。 小さなヒアリが外来しただけで大騒ぎなひ弱が日本。 次男坊が今日からマレーシアの熱帯林調査に出掛けました。 熱帯雨林なんて聞いたらヒアリどころじゃないんじゃないか? 親心子知らずのとおりで心配してるのは親だけで次男坊はへいちゃら。 そんな話をしてましたら患者様Tさん♂の娘さんが学部もまったく同じで六年先輩、やはり六年前にマレーシアへ赴いたそう。 Tさん「センセ、心配いらんってw毎年やっとるコトだで。」 匪石「そう、ちょっと安心したわぁw」 娘さんは修士課程から博士号まで進んだそう。 Tさん「たださぁ結局金融関係に就職してナンのために長いこと   学生してくれたんだーとは時々思うよw」 匪石「あぁ・・・やっぱりぃ・・・」(TωT)

      1
      1
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 匪石 マスゴミっ!

      匪石とガマ氏が 「ふじわらっ!」 と言った時は 関節技の鬼 藤原嘉明  であることがほとんどなのですがーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ   今週号の週刊新潮 藤原正彦氏 のコラムは必読っ! 「加計 森友 更には豊洲問題なんて瑣末っ!」 よくぞ言ってくださった(ノω・、) それら゛問題゛を ミミズを大蛇 の如く扱ってこの国を弱体化しようとしてるのは実は民意などではなくそれを扇動するマスコミなのです。 お父さんが酔って千鳥足で帰宅したからってお父さんのすべてを 否定するんですか? お母さんが冷凍食品を食卓に並べたからって手抜きだと文句ばかり言うんですか? お父さんが他人の財布で飲み代を払ったなら軽蔑しなさい。 お母さんは忙しい合間にも晩御飯を用意してんです。   藤原氏は防衛大臣の問題にまでは言及してませんが 防衛問題ってのは最大の国家機密であるのです。 稲田大臣がその地位に適任か否かはともかくPKO日報の存在の有無が二転三転した理由はちょっと考えるなら判るでしょう。 仮に戦闘行為があったなら自衛隊は命を賭けて尚黙してるんですっ!

      テーマ:
    • 匪石 仁術と神様

      俄かには信じられませんがー 細君を亡くしたばかりの海老蔵がその三千万円にのぼる高額な治療費の支払いをしていないそう。 その理由は細君が受けた治療が本当に適切なモノであったかどうかが飲み込めないからだとか。 「医は仁術」とは申しますが貧しくて治療費の払えない者ならともかく、受けた医療サービス代は支払ってその上で疑義があるのならば納得するまでやりとりして慰謝料が発生するならば受け取る。 それが当たり前なんじゃないですかね? 以前も書きましたが匪石も高校時代の友人の腰痛を治療する時「金払って治らなかったら詐欺だな」 と言われてその後没交渉にしております。 治ったなら治療費払ってやる≒出来高払い でよろしいか?その場合の適正価格はどのように考える? 「医は仁術」だから診療拒否は出来ない? いや「ウチでは保証出来ません」と言うのは診療拒否ではありません。 海老蔵の場合コトが命の問題ですから悲しみも絶大でしょうが周囲にまともな人間はいないのか?   さて「医は仁術」によく似た言葉が「お客様は神様です」。 近頃飲食店などはネットでナニ書かれるか判ったモンじゃないので客の無礼に対して当たり前の注意さえ憚れるようです。 大勢の宴会予約を受けて当日連絡も無しですっぽかされる。 仕込みもパァになるでしょうしその為に断った他客もある。 「じゃあ予約制にしなけりゃいい」 「キャンセル料を請求すればいい」 商売したコトのない人ほど簡単に申されますのは姑に仕えたコトのない者がやはり簡単に「ワタシなら負けずに(姑に)言ってやる」なんて威勢のいいアドバイスのつもりをするのに似てます。 あるいは親と同居する長男夫婦に対してまずの労いを忘れて 「兄貴や義姉は跡取りだろぉっ。もっと親を大切にしろよっ!」 とヌカすのにも似てます。 出来れば苦労しない。苦労してない者にはそれが判らない。 苦労を知っている者はただ 「アンタも大変だねぇ~」 と共感してあげるだけです。 匪石の通う歯科医院には 「当日突然のキャンセルは他の患者様にもご迷惑が掛かります。 予約の取り消し・変更はどうぞ余裕を持ってお知らせください」 との張り紙がございます。 ごく当然のコトですが要するに 「急にキャンセルされてもその空いた時間に即他の客を入れらるモンじゃないんだよ。仕込みは無くとも技術屋は時間幾らの仕事してんだぞ。過ぎた時間は取り戻せないっ!」 の意でありましょう。 「アンタも大変だねぇ~」 共感する匪石であります。

      テーマ:
  • 19 Jul
    • 匪石 ワレワレハ

      米自治領プエルトリコの研究者らが、地球から11光年離れた赤色矮星(わいせい)「ロス128(Ross 128)」から発信された「独特な信号」の存在に気付いたと明らかにした。この信号をめぐってはインターネット上でさまざまな憶測を呼んでおり、ロス128に地球外生命が存在する可能性などを指摘する声もあるが、天文学者らは宇宙人説の火消しに躍起になっている。   この手の話になりますと昔 矢追純一  今なら 山口敏太郎 となりますわねヘ(゚∀゚*)ノ 好きなんです、この人( ´艸`) 「ワレワレハ ウチュウジンダ」 昭和生まれならシェーっ!と同様に一度は扇風機の前でやった コトがあるはずのこの台詞。 敏太郎氏によりますればその出自は 映画「地球防衛軍」に登場する宇宙人らしいです。   これまた近頃ハマっている漫才 パンクブーブー のネタに 「ワレワレハ カナダジンダ」 「わぁっ、ビックリするかと思った」 がございます。 疲れてる頭にはタマリマセンγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

      1
      4
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 匪石 羽化っ!

      今朝二匹(二羽?)めのアゲハが 羽化(`∀´) 致しました。 そっと手に包んで外へ離してやると驚くぐらい高く 舞い上がって行きました。裏の倉庫を越えていくくらい。   中には高所恐怖症の蝶っていないのかねぇ?

      1
      2
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 匪石 誕生ラッシュっ!

      昨夜治療室駐車場で 今正に脱皮しかかってるセミが落ちてたんで拾い、 コンクリ壁に引っ掛けてやりました。 柔らかいんですよね。そして透けてて青み掛かってて綺麗。   そして先程サナギからアゲハが一羽無事に脱皮しました。 わざわざミカンの樹まで買いに行った甲斐がありました。   昨日来院した同級生Oくん。 彼も半生色々あったようですが今は笑って話せます。 何度でも脱皮したらいいんでしょう。 匪石もそうします。  

      1
      2
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 匪石 ハンター

        ♪さしずめボクはハンターで広い野原をドコまでもー♪   タクシードライバーKさん♂五十代半ばが Kさん「実家を片付けてたらこんなが出てきて            是非センセイに差し上げようとw」   S.マックイーン の遺作「ハンター」のパンフと半券ですヽ(゚◇゚ )ノ 同年輩のKさんが高校生の頃シアターで観劇した時のモノ。 二十年来のお付き合いのKさんはおそらくは日本一高学歴タクシードライバー。とても控え目なタイプですがその博学ぶりはひょっとして知らないコトは無いんじゃないかーと思うくらい。 それでいて同時代人として趣味ではこうして共鳴して時々お宝を 紹介してくれます。 匪石がマックイーンにハマったのは没後しばらくしてからですので TVやビデオでは何百回と観ましたがリアルタイムではありません。嬉しいですねぇ~(^∇^) 逃走犯を捕まえて稼ぐバウンティンハンターがマックイーン。 他の作品でもラギッドな着こなしがいまだに多くのファンを惹きつけている彼のMA-1とボタンダウンシャツとコルトガバメント。 全部揃えましたよぉ~о(ж>▽<)y ☆ミぃーハーっ もうちょっと顔が似てたらこのフィギュアも入札するんだけどなぁ~

      1
      2
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 匪石 これなんぼ?

        1950年にこの強烈さですから凄いっヘ(゚∀゚*)ノ ♪ちょっとおっさん これなんぼ?♪ 関西人?って値札が付いてても 「これなんぼなん?(いくらになるの?)」 って当たり前に言いそうなイメージありますよね。 「まけて(安くして)ぇなぁ~w」 それでいてお店の人も 「よう言わんわ。」「かなわんなぁ~」 なんて角の立たないやりとりで返したりして。 昨日のMさんが今度クルマを買い替えるという話になって Mさん「ウチの旦那は値切ったりするのは下品だと言って      値段交渉って全然しないんだけれどネットとかでいくらいくら      まで値引きしてもらったーってあるけどぉ。」 匪石「あぁちょっと判るなぁ。ボクも苦手w」 それでいて上手に店員さんと楽しく価格交渉してる人が羨ましかったりします(-。-;) 先日は電子レンジが天国に召されて新調しに量販店へ。 特価○○円っ! と書かれた値札があるんですが珍しく店員♂に 匪石「ココから頑張ってもらって幾らになるの?」 と申しますと 店員「そうですねぇ~じゃあー」 とサラっとこちらの予想以上の値引きをしてくれました。 気張らず言えばいいんでしょうね。   一昨日恐ろしい封書(松居調)が我が家に届きました。 今秋 アルファロメオ・ジュリア がいよいよ発売されるーと ディーラーがパンフ案内状を寄越したのです。 チンクを購入してから9年近くお付き合いするディーラーですが 新型車が出たからってこんな案内寄越すって一度もありませんでした。それだけ今度のジュリアには力入れてるのか159のメンテも頼むようになって少しは鴨認定してくれるのか?   アルフィスタw待望のジュリアなんですが 「バカボンの本官みたいな顔」 「いや男梅に似てる」 なんて悪いトコ探してケチ付けてるのは絶対手が届かないからなんです。パンフ見ますとなんだかカッコいい・・・ まだ正式な価格は発表されてませんが既に発売されてる欧州ではスタンダードモデルで500万円、フェラーリのエンジンを積むという上級モデルですと1000万円を超えるそうな(=◇=;) プアマンズ・フェラーリと呼ばれたのがアルファだったのにそんな一気に高級車になられては夢の又夢・・・ 「買わなくても試乗させてもらってくれば?」 女性はウィンドウショッピングなど゛ただ見てるだけ゛ってのも店側も承知だって言いますが、買う気も無いのにペタペタ触らせてもらうって匪石の性格的に出来ない。 「ホンマによう言わんわ」(@_@)電子レンジとワケ違うって    

      テーマ:
  • 13 Jul
    • 匪石 親の顔

      月に何度か匪石堂がロンパールームと化すコトがあります。 昨年揃って出産されたMさんNさん姉妹がそれぞれの長女と次男を帯同して来院するのです。 そりゃあもぅ大騒ぎさヽ(゚◇゚ )ノ 匪石も嫁も子供大好き(もぅ孫か?)ですから泣き喚いても平気なんですが居合わせる他の患者様には 「お騒がせしてすみませんー」 MさんNさんが揃って恐縮して挨拶していきます。 するとほとんどの患者様が 「いいよぉ~、久しぶりに子供の泣き声聞いたよぉw」と 返答して下さいます。 きっとこのやりとりが大切なんです。   先日匪石がクルマで中学校の北東角の十字路に差し掛かると 一年生になるかならないかくらいの女の子が自転車で左側からやって来ました。この場所は数年前に死亡事故のあった場所で地元の者は皆より注意して通過します。 匪石側が優先ですが停車して女の子にアイコンタクトして手で 匪石(どうぞぉ~) と促しましたらその女の子も止まって同じように 女の子(どうぞぉ~) と返します。そこでもう一度 匪石(いえいえ、どうぞぉ~w) とオーバーに笑顔で促すとこれまた女の子も 女の子(いえいえ、そちらこそどうぞぉ~w) 満面の笑みまで浮かべて譲り合いました。 きっとこの女の子の親御さんもこんななんでしょうーと。   嬉しくなってそんな話を治療室でしてますとご年配の患者様♀Oさんが Oさん「こないだスイミング教室で幼児のクラスと入れ違いになった     んだけど、その時にその可愛らしい様子にひとりの女の子に    ゛上手に泳げるようになった?゛と話しかけたらー」 女の子「くそばばぁっ!」 驚いてOさんがそんな風に言っちゃ駄目だよと言うと更に 女の子「くそばばぁっ!」 すぐそばに幼児クラスの先生もいるんだけれど苦笑いするだけで 注意もしなかったそう。 Oさん「やっぱりショックなのと親の顔が見てみたいと思ったわ。」   匪石もつい先日久しぶりに次男坊にカミナリを落としました。 二十歳も超えて子供でもないのですが 匪石「家族対してでもその時の気分で不愉快な態度を取るっての    はマナー違反だっ!それで社会に出て通用するかっ?!」 その晩は自室に篭ってましたが翌朝一番に詫びに来ました。 殴れとは申しませんがいつの時代も親が子供の機嫌取ってちゃ イケません。

      テーマ:
  • 12 Jul
    • 匪石 大抜擢っ!

      ディズニー実写版『アラジン』でアラジン&ジャスミンを演じる俳優のキャスティングが難航していると The Hollywood Reporter が報じた。今年3月からロンドン、エジプト、アブダビ、インドなどで世界的なオーディションを実施し、2,000人に及ぶ俳優&女優にセリフを読ませたものの、いまだアラジン&ジャスミンが見つかっていないという。当初の予定では4月にリハーサルを開始して、7月から撮影を始める予定だった。   高原兄 でどうだっ?!   セリフまわしも無問題っ!   >えりお氏 引き寄せ力~(☆。☆)

      2
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 匪石 サバ云うなぁ~

      「セックスでキレイになる」は女性誌でよくあるセックス特集のタイトルだが、実は男性にもセックスによる効能のあることが判明した。ただし、カッコよくなったりするわけではない。高頻度の射精が、前立腺がんのリスクを減らすと、米ハーバード大学の研究チームによって突き止められたのだ。以前から、射精は前立腺がんの予防に効果があるという研究結果は出ていたが、今回の結果で画期的なのが、具体的な回数が示されたことだ。欧州泌尿器学会の学会誌に発表された、約3万2,000人もの男性に対する長年にわたる調査の結果により、月に21回以上の射精が、前立腺がんの予防に効果があることが判明。ただ今のところは、射精がなぜ予防に役立つのかまではわかっていない。国立がん研究センターのホームページによると、前立腺がんは日本で近年、数あるがんの中でも罹患数が増加傾向にあるようだ。また年齢別では、50歳以上の男性に多く見られるという。そんな中、今回浮上した画期的予防法だが、セックスの回数ではなく射精の回数ということなので、お相手のいない男性にとってもお手軽に実行可能。ただ50歳以上で3日に2回の射精をこなせる男性が日本に何人いるだろうか……。   3日に2回・・・ 匪石「あー余裕余裕w って髭剃りの回数じゃないの?」 ♪雨戸におじぎを五万回っ!♪   サバ云うなぁ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞムチャリブレ

      4
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 匪石 目立つように

        ♪目立たぬように はしゃがぬように        似合わぬことは無理をせず~♪ 日本の男はかく有りたい。 まるで匪石のコトを歌っているかのこの名曲γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 「みっともないからおよしよっ!」 寅さんのオバちゃん 三崎千恵子さん の声で再生すると感じが 出ます。日本人は控えめが美徳。 ただ目立った方がいいモノもあるんです。 匪石堂駐車場の 輪止め を黄色に塗ってもらいました。 近頃多いらしいんですが来院される患者様の中にも数名他所の 輪止めに足引っ掛けて転倒して中には骨折された方も。 これまでもホムセンで黄色と黒のテープを買って来て貼ったりして ましたがどうしても劣化してみっともない。 階段の手すりもずいぶんハゲてきてましので 「センセイ、いつでも塗ったげますよぉ」 弟分のように可愛いこと言ってくれるYちゃんにお願いして。 皆様方もご用命ございましたら ス○ウラ塗装 をどうぞm(_ _ )m これだけ目立ってれば皆様あとは自己責任でございますぞぉ。

      2
      テーマ:
    • 匪石 福祉

      「生活保護受給者がクルマを買ってもいいか?」 なんて話題がアメプロにあがってました。読んでませんけどー なんとも語り難い話題かと。 何故なら最終的には 人権 というところに至ってしまうのが判っているから。 こいつを出されると 福祉 というモノも社会経済の一部であると いう当然の理屈がまるで 冷酷な物言い のように扱われてしまう。 「基本的人権の尊重」 小学校の頃に叩き込まれたこの当たり前の言葉が金科玉条のように振りかざされるコトも多くあります。 自身の問題として考えるなら 福祉 はどこまでも充実している世の中がいいに決まっております。 ただ我々は空想世界に生きるのでなく現実社会に暮らすのです。 以前 麻生現副総理 が 「この国は普通にしていたら飢え死にしない国なんですよ。」 と発言したのですが、これってとても素晴らしいコトなんです。 資産家の麻生氏が言うと素直に聞けないかもしれませんが 世界にはこれ程の福祉が無い国も多くあるのは本当。 匪石堂にはシングルマザーで障碍児を育てる方が来院されていますが 「ウチは母子手当ても障害者年金も頂けるから有り難いー」 と常々口にされます。   まずは皆が自助努力の生き方を心掛け、それでも足りない部分は当たり前に補い合えるような社会に感謝するコトこそが望ましい。 敬老バスを掲示する時に 「お世話になります」 と口癖にして乗車する老婆に 「アンタ、いちいちそんなコト言わんでいいっ!権利なんだでっ!」 と言った人があるそうですが感謝の心を持てないモノかと情けなくなります。

      テーマ:
  • 05 Jul
    • 匪石 出会いと別れ

      バタフライ とは申しましても 蝶野選手 のコトではなくー 女性用の極小下着のコトでもありませんγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 例によって我が家の小さなみかんの鉢植えに今年も アゲハ蝶 が卵を産み付けていきました。 どうやら先回はその幼虫が鳥に食べられて?しまったらしく、今回は十日前くらいから治療室玄関の中で様子見てますと今朝は全ての葉っぱを食べ尽くしてしまってましたので先程昼休みに 今度はちょいと大きめのみかんの樹を買ってきました。 お店の何本もの柑橘系の樹には青虫がいくつも付いてました。 匪石(よし、このコたちも一緒に連れて帰ろうw) と一番葉の多いこの樹に青虫を何匹かくっ付けてレジまで持っていくとあっという間に店員♂がポイポイッと摘んで捨てちゃいました。園芸屋さんからすると樹こそ売り物で青虫は害虫なんでしょう。いらんことして可哀相でした( ̄_ ̄ i) 判りますでしょうか? 綺麗なアゲハになって再び帰ってくるーロマンでしょ?   実は 悲しいコト なんですが 愛猫ハナちゃん がここしばらくやって来ません。 野良としてはおそらく長命な部類だと思うのですが近頃は目に見えて痩せて元気がありませんでした。 身のこなしもスローで先月末にも三日ほどやって来なくて、ヨロヨロして現れたと思ったら珍しく自分からウチの中へ入って来てゴハンを食べていつしか居なくなって。 猫への餌やりは褒められたモノではありません。 しかし十年を超えて可愛がって来ましたので別れの予感が辛いです。 ♪出会いと別れ 今日も重ねる♪  

      1
      テーマ:
  • 04 Jul
    • 匪石 いいマザコン

      ニッポンぃゃジャピャァンっ!の代表的エンタテナーの一人だと思う 郷ひろみ ストイックにそのアイデンティティを守る姿はA猪木と肩を並べるとさえヘ(゚∀゚*)ノ 昨夜BSで彼の45周年を祝う?二時間番組を堪能しました。 数々のヒットナンバーを歌い踊り45年間もアイドルとして、 新御三家 として秀樹&五郎と並んでバラエティも魅せてくれて SMAP の先駆けだったんです。 ドッキリ企画でも常連だったそうで、その中でひろみが何気に付き人にあげた宝くじが5000万円当選したーという仕掛けに対して ひろみ「本来ならボクが゛返して゛というのが番組の狙いだったんだ       ろうけれどー」 彼は一度あげたモノを返してとは言えない性格でそのまま付き人にあげるーと。 すると付き人はポルシェを買うと言うので ひろみ「こら、お母さんにあげなさいって言ったんですw」 ちょっと感動しちゃいました。 他人に対しても お母さんを大切に って(つД`)ノ いや勘繰ればココまで仕込みかもしれませんけどね。 ただ以前はこんな風に 「お前、クニはドコだ?」「オフクロさんは元気か?」 なんて他人の母親などに逢った事もないのに気遣う場面ってあった気がするんです。 故郷を離れて暮らす者同士のシンパシーかもしれません。 でも地元を離れずに終わりそうな匪石ですがそんな風な言葉が自然に言えるマザコンになりたいです。 彼の多くのヒット曲の中ではマイナーかもしれませんが匪石の FAVORITEであります。 阿木曜子が百恵ちゃんに提供した「イミテーションゴールド」の アンサーソングに書いたのでは?との解釈もあるそうな。  

      テーマ:
  • 03 Jul
    • 匪石 一筋ってホント?

      昨日組合の集まりで久しぶりに Mr.マスタング こと H先生にお会いしました。 匪石「マスの調子どうです?ディーラー撤退しちゃいましたよね。」 すると今年還暦を迎えるというH先生が H先生「うん、今はトヨタがフォードの面倒見てくれててこないだ店      頭覗いたら     ボルボ薦められて乗り換えることにしたよ。」 匪石「え?マスに換えてまだ二年くらいじゃないの?」 H先生「うん、来年になったらあのマスタングは一斉に乗り換えに     なって下取りもぐっと下がるだろうし、やっぱり乗ってて     スポーツカーは疲れるよなぁ。ゴルフバッグも四つ載らない     しぃ。」 匪石「全然距離も出てないよねぇ?」 H先生「うん、でも一万八千キロくらいは乗ったよw」 H先生は匪石がお近づきになったこの五年くらいの間に実に四台目の乗り換え。 匪石「クルマ好きだって言うけど本命に出会ってないってコトだよ    ねぇ?w」 H先生「うん、でも女房一筋だよぉw」 信じられるかぁ~?γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ  

      テーマ:
  • 02 Jul
    • 匪石 レッツ トライ アゲインっ!

        諦めずに もう一度だけ 頑張ってみるー 申し訳ないm(_ _ )m 希少種を死なせたばかりの匪石。 先程観葉植物を物色しに出掛けましたお店でまたまた ウーパールーパー(アホロートル) に出会ってしまいました。 以前のショップの店員よりやや若い感じの店員♂に 匪石「こないだ死なせたばかりでー」 と、やや遠慮勝ち?に話し掛けますと 店員「お水はあまり沢山でなくっていいです。浮くコと沈むコが居て   沈むのが下手なコはエサが食べられずに死にます。」 匪石「え?」 店員「あと珊瑚石はNGですね。やはりPHが違いますし粉っぽくて  誤飲の元だったりしますし。」 匪石(G氏の言ったとおりだ。しかしあっちのショップの店員はい    いって言ってたのにぃ) 店員「温度だけは注意ですけど基本放ったらかしで。構い過ぎると    ストレスになりますからー」 匪石(あぁーそれもあるぅ~・・・) 今度の ウパ二号 は先代の半分くらいの小ぶりなコです。 なんとか元気な飼育になりますようにお勧めの添加剤も買ってきました。 店員「あー、ソレもやり過ぎないようにw」 簡単そうで難しいぞ、ソレ(;´Д`)ノ

      1
      2
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 匪石 まぁたおもちゃ買ってぇ

      以前ありました 犬型ロボット にはまったく興味無かったんですが   んんー可愛いし、アトムはその開発ドラマが週刊誌で漫画化されてて中々よく出来ていそうで欲しい・・・ ただ最終的にお幾らになるの? 完成品?なんかがネットでン十万円ってなってるの見るとおいそれとは手を出せません。 ヤフオクでゲットしました世界のジャイアント馬場っ! デフォルメなんかじゃなくそのアンバランスさ(失礼)が実はリアルに 出来ています。 いやホント、よぉく見るほど独特な体型や頭部のデカさなどが見事に再現されててゆるキャラチックなのに実は精巧なる縮尺モデル。 いつかガマ氏のアンドレと大巨人対決させてみたいヘ(゚∀゚*)ノ いつしか 「等身大 週間ジャイアント馬場」 なんて発売されたら でも治療室の玄関にはいらなかったりしてγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

      1
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 匪石 善用希望

      患者様Oさん♀からお電話頂いた時にその通話にものすごくノイズが入りました。 来院された時にその旨を伝えると Oさん「実は他の人にもそう言われてメーカーとN○Tに調べても      らったんだけど原因不明って。」 匪石「・・・TVでやってたんだけどー」 通話にノイズが入るって 盗聴 されてる可能性があるらしい・・・ 極々一般人の会話を盗み聞きしてナニが楽しい?って思うのは 正常人の思考であって変質者ってのは理解不能な性癖持ってたりしますんでね(^▽^;) Oさんには一度調べた貰ったら?なんて言っておきました。                   怖いわよぉ~ 一万円もしないでドローンによる空撮が出来るんですね。 高層階だからって油断してると盗撮されちゃう。 グー○ルなんかで位置決めしたらきっとラジコンみたいな操作も不要なんでしょ? 近い将来、そうスーパー銭湯なんかの露天風呂の空撮画像が ネットに出回るーと予想っ! とりあえずコイツは超えたテクノロジーだ(ノ゚ο゚)ノ

      テーマ:

プロフィール

匪石

性別:
男性

読者になる

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。