バタフライ とは申しましても 蝶野選手 のコトではなくー

女性用の極小下着のコトでもありませんγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

例によって我が家の小さなみかんの鉢植えに今年も

アゲハ蝶

が卵を産み付けていきました。

どうやら先回はその幼虫が鳥に食べられて?しまったらしく、今回は十日前くらいから治療室玄関の中で様子見てますと今朝は全ての葉っぱを食べ尽くしてしまってましたので先程昼休みに

今度はちょいと大きめのみかんの樹を買ってきました。

お店の何本もの柑橘系の樹には青虫がいくつも付いてました。

匪石(よし、このコたちも一緒に連れて帰ろうw)

と一番葉の多いこの樹に青虫を何匹かくっ付けてレジまで持っていくとあっという間に店員♂がポイポイッと摘んで捨てちゃいました。園芸屋さんからすると樹こそ売り物で青虫は害虫なんでしょう。いらんことして可哀相でした( ̄_ ̄ i)

判りますでしょうか?

綺麗なアゲハになって再び帰ってくるーロマンでしょ?

 

実は 悲しいコト なんですが

愛猫ハナちゃん がここしばらくやって来ません。

野良としてはおそらく長命な部類だと思うのですが近頃は目に見えて痩せて元気がありませんでした。

身のこなしもスローで先月末にも三日ほどやって来なくて、ヨロヨロして現れたと思ったら珍しく自分からウチの中へ入って来てゴハンを食べていつしか居なくなって。

猫への餌やりは褒められたモノではありません。

しかし十年を超えて可愛がって来ましたので別れの予感が辛いです。

♪出会いと別れ 今日も重ねる♪