嵯峨祭【還幸祭】 | スークのスタッフ「きんちゃん」のブログ

スークのスタッフ「きんちゃん」のブログ

京都市右京区にある不動産屋さんのブログでしたが、
途中から、スタッフの『きんちゃん』に
タッチ交代。愛息子氏の成長日記的ブログです(笑)

(ちょっとブログ更新サボってました、ごめんなさい。)





行って来ました!仕事もせずに(笑)





いやいや。





仕事もしてますよ、 してますとも。





でも、この日は(も?)特別!毎年の恒例行事ですから。




スークのブログ



今年は自分も含め5人で参加させていただきました。





朝イチは雨模様でしたが、神輿が出る頃には雨もあがり





絶好の神輿日和りになりました。



スークのブログ



気合充分!ガンガンに担ぎまくりましたよ。



特に今年は、メインの渡月橋~天竜寺前までが例年より長くて



ヤバかったです(笑)




スークのブログ



ラストの拝殿まわりも、愛宕、野々宮の両神輿に入らせてもらって



ホント、気持ちいいーっ!



これで秋まで神輿はひと休み。



仕事に打ち込みたいと思います(爆)



※担いでる画像がないのは、自分も担いでるから撮れないんです

 ほんとは動画で見てもらいたい!熱くて迫力ありますよ~!