図書館カフェHABI-ROAD二度目の訪問 | 言葉の力

図書館カフェHABI-ROAD二度目の訪問

図書館カフェHABI-ROAD二度目の訪問


駆け込み寺の宮ちゃんが、週に一回一日店長をするという事で、2週間前に駆け込み寺の友達3人と一緒に遊びに行った新宿の東急ハンズの近くにある図書館カフェHABI-ROAD http://ameblo.jp/skmhirai/entry-11073829057.html に今日は一人で行って来ました。


http://ameblo.jp/soujisuruhito/entry-11071995023.html (先日行った時のブログ)


今日は土曜出勤で18時まで仕事をしていました。

何か面白い事が無いかな?と思って、ふと頭に浮かんだのが先日行った図書館カフェでした。

ネットで調べてみると今日は、図書館カフェらしいイベント(店主ヒライのらまさん主催の
【何でもありがたBar】と言うイベントが開催されているという事だったので(本来の図書館カフェの様子も見てみたいという気持ちもあり)仕事が終わった後、一旦自宅に帰って荷物を置き、図書館カフェに向かいました。


誤解を受ける言い方になるかも知れませんが
(悪い意味ではなく)


そこは、きっと20人の人が行ったら、19人の人は「不思議な場所」「変な場所」「居心地のよくない場所」「一度はいいけど二度目はもういいと思う場所」「よくわからない場所」という感想を持つんじゃないかと思う場所と雰囲気だったかも知れませんが、僕には普通に面白い場所だと思える場所でした。


さすがに毎週という訳にはいきませんが、これからも時々は遊びに行きたいと思います。