杉並区高円寺駅前でのチラシ配り効果は!? | 松山純子の【障害年金手続き】で毎日走ってます日記♪

杉並区高円寺駅前でのチラシ配り効果は!?

「年金加入履歴相談会」を開催するにあたって、

社労士仲間数名と一緒に、高円寺駅前(杉並区)でチラシ配りをしました!


えっ!?士業がチラシ配り???って多くの方から”びっくり”という声が~。


チラシ配りは、性格によって、向き不向きがあるかもしれませんが、

私は、向いているかもしれません、たぶん・笑。


チラシ配りを通じて、顔が見える関係の大切さを改めて感じる数時間でした。


というのも、

チラシ配りをしながら「年金相談」になったり、

たまたま私がチラシをお渡しした方が、某会社の相談役でして、名刺交換をしていただいたり、

「がんばってください」と声をかけてくださるご年配の方、

握手をしてくださる方(選挙みたい)

社会保険労務士さんならばチラシください」と自ら、もらってくださる方・・・。


顔が見えるからこそですね。


昨日は、立ち話をした方から事務所にご連絡までいただきました!!

心から感動です音譜


チラシ効果は、年金加入履歴相談会だけではなく、

松山純子を知っていただく、

顔を知っていただく、

事務所の場所を知っていただく、

等、様々な効果があり、人と人の触れあいのすてきさをしみじみ~感じましたね。



いつものことながら、遊び心を忘れてはいけません~ニコニコ


チラシ配りをしながら、携帯ショプの店員さんと仲良くなり

「一番効果のあるチラシ配り」の仕方を伝授していただきました^^


居酒屋さんのチラシを配っている人とは、チラシ交換をしちゃいました^^


チラシを配った後には、アメブロの検索ワードにも変化がっ!


どういうことを効果と考えるかは、わかりませんが

事務所へお問い合せをいただいたということは、

効果があったということですね。



そうそう、あとは目立つように~!と、

当日は真っ赤なTシャツを着用。


これも効果あり???



クラッカースペシャルチャンプに選ばれた司法書士・社労士がお手伝いさせていただきます

会社設立・相続登記 / 西尾努司法書士事務所(東京中野区東中野) 創業支援・助成金・障害年金 /  松山純子社会保険労務士事務所(中野サンプラザ9F)



今日も応援よろしくお願いしますニコニコ

にほんブログ村 士業ブログへ


虹異業種交流会(中野区 東中野)について