消防訓練! | 名古屋綜合市場ブログ

名古屋綜合市場ブログ

名古屋市中村区の柳橋中央市場のなかにある「名古屋綜合市場」のブログです。
鮮魚から乾物、精肉、野菜などなど、食に関わる約30のお店が勢揃いしています。

今日は、年一度の柳橋中央市場

消防訓練がありました。

はしご車もやってきて

なかなかの迫力です。

ビルからの救出訓練もあります!


とても高いところから、身軽に降りてくる様子に

皆さん、拍手を送っていました。

お店のかたで結成された、消防隊!

放水です!!


水の先は、上空にある

くす玉です。

狙いをつけるのが、とても難しそうでした。

皆様の防火意識を高めるためにも

訓練は、必要ですね。

お店の皆様、暑い中、訓練、お疲れ様でした。