七夕 | 名古屋綜合市場ブログ

名古屋綜合市場ブログ

名古屋市中村区の柳橋中央市場のなかにある「名古屋綜合市場」のブログです。
鮮魚から乾物、精肉、野菜などなど、食に関わる約30のお店が勢揃いしています。

今日は、七夕ですね。


僕が子供のころから

七夕って、天気が悪い気がします。


いつの日か、空気のきれいなところに

行って、天の川をみたいものです。


市場でも、みんなの願いをかかげた

笹が今朝まで登場していました。

ご用意していただいたのは

組合の広報担当、湖々丸

外山姉さんです!


いつも買い物ツアーのときや

イベントなどのときに、いろいろ頑張ってもらっているんです。


なかなかのアイデアウーマンです!


お姉さんが、いろんなかたにお願いして

いろんな思いが詰まっています。


なんだか、懐かしい気持ちになりますよね。

外山姉さんを始め、みんな優しくあたたかい方ばかりです。


一般の方は

土曜日に多くいらっしゃいます。


朝8時ぐらいが食材もあって

お勧めです。


ぜひ、ご来場くださいませ。