一歳になって | そーちんのハハ★お子ちゃまと私♪

そーちんのハハ★お子ちゃまと私♪

24年秋産まれの息子の育児中です。
親ばか満開中です(笑)

できたらお子さんおもちのお母さんと仲良くして頂いて色々とお話したいです!

カテゴリー「うちのこと」にお子ちゃんや猫、おでかけの事などうちのことを書いてます。


相変わらず可愛いうちの坊っちゃんにメロメロなんですが、

つたい歩きまでなんですけど、

ついにキッチンで一番怖いガス台の取っ手に手が届き、興味深々で回そうとしております。

今まで多分怒った事ってなかったんですけど、こればっかりは怖い!!と思って、

触る度に本気で怒る(声と顔で)というので、
これを触るとお母さん怖いからやだー”と思ってくれないかなーと思って監視中です。

どうなんだろう・・・こういうのって伝わるんですかね?
繰り返して覚えてもらうしかないと思うんですけど・・


ちなみにこんな気になるお鍋発見しちゃいました。

私、今はティファールを使っていて、とりあえず見た目ですけどストゥブが気になってたんですよ。
色遣いが可愛いってことと、機能的にも素敵なようなので・・・

ただね・・・かなり高いじゃないですか。

それでこれが気になったんです。

無水調理もできて、省エネ設計で、色もほんとにかわいくて
揚げ物までできちゃうというのに
汚れもこびりつきにくい処理がされているというほんと嬉しいお鍋!!
インフィニっていうらしいんですけど・・・

これを使うことができたら、まずは無水調理で白菜と豚バラの鍋をしてみたいし、
ほかにも蒸し野菜を作ってバーニャカウダソースで食べてみたりもしたいし
蒸し豚のイタリアン風にアレンジしたものとかもいいなーと思うんですけど。

無水調理なら美味しくて本当の意味でヘルシーなので、子供にも積極的に
食べてほしい!

というわけで是非使ってみたいなーと思ってます。



【インフィニ】無水調理鍋Orange Shadow☆クッキングモニター3名募集