JA農業祭・収穫祭っていったことあります?? | そーちんのハハ★お子ちゃまと私♪

そーちんのハハ★お子ちゃまと私♪

24年秋産まれの息子の育児中です。
親ばか満開中です(笑)

できたらお子さんおもちのお母さんと仲良くして頂いて色々とお話したいです!

カテゴリー「うちのこと」にお子ちゃんや猫、おでかけの事などうちのことを書いてます。


私は普段から、子供の離乳食がはじまって余計に、
食の安全て大事に思っています。

めずらしく真面目っぽい記事になりそうですね(笑)


普段はPALで子供の食べるものを中心に頼んでいます。
ほかにはファーマーズマーケットがちょうど近所にできたので、そこにも足しげくかよっています(笑)
いきすぎて子供もすっかり店員さんに遊んでもらってなついたほど(笑)

じつは今日も午前中にいって、仲良くなった店員さんになんと(プライベートとしてですが)
バターナッツカボチャを頂きました。


こういう面白い野菜も売ってたりするし、結構ファーマーズマーケットって楽しいんですよね。
地元でこんなのも作ってるんだーと思うとなんかもっとこのあたりが好きになれそうな(笑)

子供には色んなものを食べさせてあげたい、と思っているものの、
さすがに中○産とか危険がありそうなものは食べてほしくないので、
産地のたしかなもの、っていうのはそれだけでも安心感があります。

そして、JA農業祭・収穫祭こんなイベントがあるのを初めてしりました!!
ぜひいってみたい!!
近くでやることがあれば絶対いくな!!と思っちゃいました。
楽しそうですよねー!
たべることも好きなので、こういうのはテンションもあがっちゃいますよー!

安心で美味しいものが食べられるのは産直ならではの良さだと思うので!!
是非こちらで近所の情報をみてみるといいと思いますよー!

東京のイベント情報はこちら→
東京イベント情報
ファーマーズマーケット情報はこちら→ファーマーズマーケット



とろける甘さ♪山形県産「ラ・フランス 5kg(14玉)」を10名様プレゼント! ←参加中