ココロはカラダです。2 | 早朝バズーカで起こされて

ココロはカラダです。2

下の記事の続き。

だから、日常会話でも
「ちょっと最近ノイローゼぎみで…」とかじゃなく、
「ちょっと最近胃の調子がわるくて…」みたいな感覚で、
「ちょっと最近ニューロンの調子がわるくて…」と言えばいいと思う。

うつ病の広告を手掛けるのが夢ですわ、いま。
むかし、木の実ナナのうつ病広告があったけど、
あれは確かに、本当の意味で見た人に「届く」広告でした。
(研修でその広告の制作者と一緒のグループになりましたが、
 やっぱり木の実ナナさんはとても素敵な人だったとのこと。
 そしてその制作者の方も、とっても素敵な方でした。)


うーむ、燃えてきた。