作家と言えども作品を作るだけが仕事じゃないのですw | ビーズ刺繍ジュエリー協会と大阪上本町駅前レンタルギャラリーのオーナーブログ

ビーズ刺繍ジュエリー協会と大阪上本町駅前レンタルギャラリーのオーナーブログ

ビーズ刺繍ジュエリーの講師認定講座・通信講座です。
コンテスト一位実績の作家が詳細なテキスト、丁寧な添削でお教えします。初心者からでもコンテスト受賞やイベント販売で数十万売れるなど実績者多数。一生ものの技術と考え方が身につきます。

ビーズ刺繍ジュエリー協会代表&作家の古川真貴子です。

東京・催事出店のお知らせ
10月19日~25日   日本橋三越 
本館 1F アクセサリー催事コーナー
 

事務仕事の一つ、記帳も自分でやってます。

    


放置しすぎてたらレシートが溜まりまくり、
チマチマ入力しております。


材料やら細かいものが多いのでどうしても項目が多くなるのですが
日々こういう作業をやっていれば何てことないんですよね。


分かってるけどついつい後回しにしてしまう。。
トホホ。。


レシートを税理士さんや記帳サービスに投げて入力してもらう手もあるけれど
数字を自分で把握しておきたいのでとりあえず今のところ自力でやっております。



把握しておきたいといいながらため込んでたらいけませんよね
毎度どんぶり勘定な自分を猛省してます



世間は起業ブームのようですが
自分で事業やるってことはこういう仕事も沢山付随してくるので



面倒な作業がやりたくない方はプチ起業なんかせず
勤めてる方が断然いいです。



なんて書いてたらまた入力さぼってました



講師グループではそんな迷える開業のご相談もできますので~




ではでは
See you next


 
ピンクトルマリンメルマガ: ビーズ刺繍で描く、オリジナルアクセサリー講座メルマガ編 
アメジスト協会WEB SHOP : ビーズ刺繍ジュエリー協会
シトリンInstagram: makiko_furukawa

ご質問、お仕事のご依頼等は氏名(ニックネームの場合は返信できません)と内容を明記の上、お手数ですがメッセージフォームよりご連絡ください。⇒こちら
 
ランキング参加中。
ポチっと押していただけると励みになります^^↓↓↓
にほんブログ村」