ローフードの
デトックスケアレポートで21日間ゆるゆるながらも頑張ったので、
やっぱりそのあとはちょっと食べたくなっちゃう毎日。。

可能な限りローフードスタイルとりいれつつ、
基本はマクロビで食事を楽しんでいます。


今夜は久々にこってりクリームパスタが食べたくなった!
(有機ペンネにて。)
photo:01



インゲンとベイビーコーン。
ソースは豆乳にベジタブルブイヨン4分の1弱で味を調えました。
豆乳はお豆腐屋さんで母が買ってきてくれた♪


今日のランチは、
玄米に丸麦を混ぜてみました。
子供の頃に祖父の家で麦ご飯は食べていたので抵抗は全然なっしんぐ。

緑色の野菜を必ず茹でるとか軽く炒めて必ず入れて居ます。
お芋を素揚げしてチップス風に。
ベジタブルブイヨンのスープで車麩を戻してしっかり焼き色をつければ、
立派なおかずよ~☆

友達はたまに、
『あれ?お肉もたべるんだ~?』と勘違いしますが。
照り焼き風ソースにしたら照り焼きバーガーにもできちゃうよ。
車麩は便利便利♪



そしてそして私がいまはまっているのは、
ローフードでもかなりポピュラーなベジロール☆
お米のかわりにスプラウトを使って、
私はレタス(グリーンカールやベビーリーフ)をたっぷり、
そして 納豆 です 笑


ずっと克服したくてでもできなかった納豆。
食について真剣に意識し始めて、
『たべられるはず!』と意識してトライして・・・挫折して・・・ 笑


でも克服です!
週に2~3回はとりいれています。
もっぱらぐるぐるかき回すのがまだ苦手なので、
ベジロールがメインなんだけど。

熱を加えるとまだダメそうなので…
なにか素敵レシピがあればアドバイスください☆