ケイティがちょっと変わった映画をレビュー・紹介するこのコーナーもなんと30回目!

今回は最近レンタル開始された・・・「アンチヴァイラル」です!
(2012年・カナダ・サスペンス・クローネンバーグ監督)

<あらすじ>
セレブの病原菌を売買するクリニックが存在する近未来。
セレブに憧れる人達は病原菌を買い、自分の体内に注入してもらっていた。
クリニックで働くシドは自身の体を使い、病原菌を複製して
闇市場に売っていたが・・・。


*予告編


この監督はあの奇才
クローネンバーグさん(代表作はザ・フライなど)の息子さんです!


父に似たのか、このアンチヴァイラルもホラー寄りのサスペンスで
趣味が悪い(褒め言葉)世界観になっていて
偶像なのか実像なのか幻想なのか
セレブに取りつかれる人々の狂気を描いた作品です。

蛇足というか、中盤で冗長に思える箇所もあり
もっと大胆に編集しても良かったのではとも思いますが
「ツタヤ限定」という地雷印が付いてる割には、良作ですよ(・ω・)/

しかし!
注射を射すシーンが多かったり、多少のグロはあったりと
万人向けではないので、気をつけましょう( ・(ェ)・)


「セレブの病原菌が欲しいって、いくらなんでもそりゃないだろ」って感じですが
日本のアイドルとかの人気ぶりや熱狂的なファンを考えると・・・
有り得ない話でもないかも!?


☆特にこんな人にお勧め!
・セレブが好きな人
・好きな人と同じ病気にかかりたい人
・趣味が悪い人(褒め言葉)



<銘be 名作picture バックナンバー>
1.CUBEはアチラ
2.ガタカはアチラ
3.アイデンティティーはアチラ
バックナンバーをもっと見る→


父親の作品紹介はアチラ


空耳コメント(2件)
●主演の俳優の演技は素晴らしい!(長野・カーデザイナー)
●デビュー作でこれかー!この監督の将来が楽しみ。(宮崎・学生)

アンチヴァイラル [初回生産・取扱店限定] [DVD]/ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ,サラ・ガトン,マルコム・マクダウェル

¥3,990
Amazon.co.jp