ケイティがちょっと変わった映画をレビュー・紹介するこのコーナーもなんと29回目!

今回は最近レンタルも開始された・・・「クラウド アトラス」です!
(2012年・アメリカ等・SF・ウォシャウスキー姉弟監督)


<あらすじ>
6つの時代からなる6つの物語が同時に進行していく。
愛、社会問題、宗教、輪廻転生・・・様々な事象をSF風やサスペンスや
コメディチックに展開していき、そして到達するのは・・・。



*予告編


SF小説が原作の、大作にして挑戦的な映画です。
監督はマトリックスのウォシャウスキー姉弟(兄が性転換した)ということもあって
個性的な映像美もあり。

冒頭から「語り」の一つ一つが意味深で、物語のヒントが散りばめられています。


1800年代から文明が崩壊した2XXX年までの
6つの時代の物語を詰め込んだ170分ということで
情報量が半端ではなく、一回観ただけでは半分くらいしか理解できない可能性もありますが
それでも充分楽しめると思いますよ(・ω・)/

ネットなどで情報を補完する楽しさもある、非常に奥深い作品。


色んなテーマが含まれているのですが
その中でも重要なのが「前世・来世・輪廻転生」といった
「魂」についてでしょうか。

果たして今現在自分が生きている人生は自分だけのものなのか。
大きな何かによって突き動かされているのか。
運命は存在するのか・・・?

この映画を観た後は
空を見上げ、「雲の表情」に想いを馳せることでしょう!



豪華俳優らが特殊メイクをして一人何役もこなしているのですが
その種明しがエンドロールで流れるのでお忘れなく!


☆特にこんな人にお勧め!
・マトリックスみたいな世界観が好きな人
・複雑な物語が好きな人
・輪廻転生を信じている人



<銘be 名作picture バックナンバー>
1.CUBEはアチラ
2.ガタカはアチラ
3.アイデンティティーはアチラ
バックナンバーをもっと見る→


空耳コメント(3件)
●どの時代でも悪役の人もいれば、悪から善になった人(魂?)もいる。(愛知・傘店)
●ミスター・ノーバディっぽい部分もあるかも!(埼玉・かまぼこ職人)
●マトリックス以降もヒットさせてたらコレも三部作になってかなー。(熊本・会社員)

クラウド アトラス ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]/トム・ハンクス,ハル・ベリー,キ―ス・デイヴィッド

¥3,980
Amazon.co.jp