応援ありがとうございました | オリンピック4位入賞・元トランポリン選手の競技人生ストーリー 外村哲也オフィシャルブログ「楽・美・跳・勝」Powered by Ameba

応援ありがとうございました

昨日は試合後、色々とやることが多くて
結局ブログを書きながら寝てしまいました



たくまコーチの速報記事もありましたが改めまして

全日本トランポリン競技年齢別選手権大会 優勝

そして世界選手権大会 国内1次選考会  1位


することができました





{7CCE392A-CCC3-466C-9574-0B0C3B6E20E4:01}


会場まで駆けつけていただいた方

直前になってお集まりいただくお願いのブログ書いたり
バタバタしてすみませんでした

来ていただきありがとうございましたm(_ _ )m

直接お礼をすることができました


ブログやSNSなどネットを通じてメッセージを送ってくれた方

みなさんのたくさんの応援に後押しされて
試合本番、思いっきり気持ちを込めて演技することができました

そのことが優勝と言う結果まで押し上げてくれました

本当に感謝します
ありがとうございましたm(_ _ )m


こうした国内の大事な試合で日本一を獲るのはすごい久しぶりで
めちゃめちゃ嬉しかったです


正直、練習の時から演技の前半がうまくいかず
不安の残る中での試合でした


でも、下手な箇所が特定できたので
とにかくその部分がうまくいくための意識・イメージを
何度も何度も繰り返し
細心の注意を払って技をかけました


その上で、一瞬でどんな状況にも対応できるように
トランポリンの感触を感じられるように
強く、強く意識して集中していました


あ~うまくいってよかった




このブログでは以前6月に国内最終選考会があると書きましたが
実は、今回の1次選考会で1位を獲るとその時点で
世界選手権の選考通過となるルールがありました


このルールの為
昨日の結果で僕は世界選手権の日本代表決定


そして、もう一つのルールで2位の選手は
予選・決勝得点合わせて167.0点と言う得点を超えた場合のみ
代表決定します


これにより伊藤選手も代表決定です


伊藤選手も高得点を出したわけですが
超強敵のあの伊藤選手を、予選2位から逆転優勝したという結果


これは僕にとって大きな大きな励みになりました

これが油断や気のゆるみにならないように
心も、技も、体もすべてコントロールして
次のステップに登りたいと思います



先週末は体操競技も試合があったそうで
ニュースに出てきました



そしてそのあと、、、


なんと僕も久しぶりにニュースに取り上げられました
≧(´▽`)≦



{949C35B2-D2AB-4D9D-8DC2-9C04EB5D2C8D:01}




{A1F4430C-4C5B-4CA3-B941-D11596933FB4:01}


よし 次はロシアワールドカップ

頑張るぞ



次回は試合の様子を写真や動画などで
お伝えできたらと考えています



お楽しみに