プチ☆オフ会 | シングルママの乳癌とヘルシースイーツのブログ

シングルママの乳癌とヘルシースイーツのブログ

35歳、3歳の息子を持つシングルママで乳癌に!元々スウィーツ作りが大好きで、ブログでヘルシースウィーツを紹介していけたらなって思ってます(^ ^)

今日は治療の話しはさておき、

先日、プチ☆オフ会にいってきましたぁ星星星

トリネガールの会で知り合った女の子がもうすぐ手術なので、その前に集まろうということになり集まってきましたぁピンクハート

それでは早速!!

{5476C734-5E41-452A-9A1B-068430906905}

またまた身体に優しいごはんを食べましたラブラブ

野菜だらけの鳥丼です。
一緒についてきた青汁はりんごがとっても入っており、とっても飲みやすい青汁でした。
野菜が多いと、とにかくカラフルですよねルンルン
野菜って色みがとてもハッキリしているものが多いので野菜が多いと見た目的にもワクワクしますルンルン

そして、

{E621C15E-53EA-4E1A-A4E8-7827E2395400}

豆乳オレです。
豆乳の味がしっかりしました。

そして、

二軒目!!

{49EAA227-5DF2-433F-983F-B07F61D72756}

このお店がまたまたサイコー!!

{126FED80-0C61-497B-8366-8579D88A7BA3}

アップルとさつまいものケーキなんですが、
な、な、な、な、なんと!!

お砂糖、乳製品、卵不使用で、しかもグルテンフリーなんです!

割と最近では豆乳をつかっていたり、野菜を使っていたりのスイーツのお店は増えてきているのですが、実際は乳製品を使っていたりするので、ここまでお砂糖、乳製品、卵不使用のグルテンフリーのスイーツを扱っているお店はなかなか少なく、ヘルシースイーツ大好きな私としてはテンション上がりましたキラキラキラキラキラキラ

添えられているクリームも豆乳クリームで、豆乳の味をしっかり感じられるクリームでした星

そして、

{3D291298-9AC7-4B29-8EC8-123BE18707A9}

これ、穀物コーヒーの豆乳オレなんです。

穀物コーヒー

初めて飲みました!!

初めてが大好きな私!
穀物コーヒー、飲んでみるしかないでしょニヤリ
てな感じで、ソッコー穀物コーヒーを注文してました。

お味は、やはり普通のコーヒーとは全然違っていて、表現するのは難しいのですが、なんだろ、お餅を焦がしたような味ですかね。
と、いうと、
ウェッ!!
美味しくないんちゃうん!?
ってなっちゃうんですが、それがまたまたコクがあって美味しいんですね。
普通のコーヒーと共通しているところは『にがい』ってところだけです。

ふう、満足満足。
な、一日でしたチューリップ

最後に、
手術、がんばってね!
最後に残す大イベントキラキラキラキラキラキラ
いよいよクライマァーックス!!!

そして、最後に、レシピブログもやっておりまして下のバーナーをポチっと押していただけるととっても嬉しいですピンクハート


それではまた

バイチャバイバイ