すいかゼリー | シングルママの乳癌とヘルシースイーツのブログ

シングルママの乳癌とヘルシースイーツのブログ

35歳、3歳の息子を持つシングルママで乳癌に!元々スウィーツ作りが大好きで、ブログでヘルシースウィーツを紹介していけたらなって思ってます(^ ^)

それではここでいつもの
tea breakコーヒー

またまたいってみましょうか
私にとってのヘルシースイーツトロピカルカクテル

私にとってのヘルシースイーツとは
小麦粉、牛乳やバター、生クリームなどの乳製品、お砂糖を使っていないスイーツのことです。
何度も申し上げますが、
小麦粉、乳製品、お砂糖が身体に良くないわけじゃないんです!
むしろ、小麦粉も乳製品もお砂糖も身体をしっかり作ってくれるとても栄養価の高いものです

ただ、私には少しあわないだけで。。。

では、さっそく、いってみましょうルンルン

私の中でのヘルシースイーツレシピスイカ

記念すべき第11回目は
大好きな夏のフルーツで作った

すいかゼリー☆
{7C105564-52D8-4420-A1A4-10A0252434AD}

材料(約5個分)
○水   500cc
○粉寒天   2グラム
○てん菜糖   大さじ5
○レモン汁  小さじ1
○すいか   1/4カットのもの
○炭酸水   200cc
○はちみつ  20グラム

作り方
① すいかを5ccの計量スプーンでひたすらくりぬきます。
くりぬき器があればそれで!むしろそれで!
できればタネをとっておきましょうルンルン
めんどくさくなければ。

②ゼリー型に①でくりぬいたすいかの半分を入れます。

③小鍋に水、粉寒天、てん菜糖を入れ火にかけ、お玉で優しく混ぜながら温めます。
沸騰したらそこから約2分間優しく混ぜながらさらに温めます。

④ ③の火を消し粗熱をとり、レモン汁を加え混ぜます。

⑤ ④をすいかを入れたゼリー型の7分目くらいまでお玉で入れ、冷蔵庫へinし、冷やしかためます。

⑥ 炭酸水にはちみつを入れぐるぐるスプーンで混ぜます。

⑦ ⑤のすいかゼリーに残りのくりぬいたすいかを2つずつ入れます。

⑧ ⑦のすいかゼリーに⑥の炭酸水を入れできあがりぃチョキ

飾り付けに星型にくりぬいたヘタをのっけてもかわいいですルンルン

夏もほぼほぼ終盤戦!
夏ゼリーを食べて最後の夏を楽しみましょう流れ星

最後にポチッとしていただけるととっても嬉しいですラブラブ


それではまた

バイチャバイバイ