かき氷☆ | シングルママの乳癌とヘルシースイーツのブログ

シングルママの乳癌とヘルシースイーツのブログ

35歳、3歳の息子を持つシングルママで乳癌に!元々スウィーツ作りが大好きで、ブログでヘルシースウィーツを紹介していけたらなって思ってます(^ ^)

今回はリアルタイムな内容をアップさせていただきますひまわり

実は私、かき氷が大好きなんですねピンクハート

夏になったら何が楽しみかって、世の中にかき氷が出回ることルンルン

夏になったらいろんなところのかき氷を食べに出かけます!

その中でもやっぱり一番なのが、
お伊勢さんのおかげ横丁にある『赤福』のかき氷カキ氷

何が美味しって、
まず、雪のようなふっわふわの氷カキ氷
『赤福』のかき氷の氷は本当に雪のようにふっわふわなんです!
かき氷の氷ってたいがい少しはジャリってしてるもんなんですが、『赤福』さんのは違います!
ジャリのジャの字もないくらいふっわふわ虹
その、ふっわふわの氷に宇治がかけられ、ついでにではなく、多分メインの赤福餅がどん!どん!っとのってます。

そして、外に食べる席があるんです!
なので、暑さを感じながら冷たくて甘いかき氷をほおばれるんですピンクハート
暑い中食べるかき氷ってサイコーじゃないですか星
海辺のかき氷とか、お祭りの夜店のかき氷とかカキ氷
最近たくさんのカフェでかき氷が食べられますが、冷房が効きすぎてて最初の二口三口までは美味しいんですが、最後の方は寒くて食べるのが罰ゲームみたいになってるときが多いです爆弾

ふっわふわで、暑い中食べられる『赤福』さんのかき氷が一番好きなんですが、
どうも私の家、お伊勢さんの近くにないんですねぇ。(なにがどうも??)
近くだったら毎日食べに行くのにぃ。

そこで、『赤福』さんのかき氷に続くかき氷を紹介させていただきます!

じゃじゃーんキラキラ(またもやふるっ!)

それは『甘党まえだ』のかき氷ですっカキ氷
中でも私がこよなく愛すのが
『黒蜜きなこのかき氷』ですピンクハート
こんなの
{50700ED4-7ECB-4DBA-918D-2086192EBBF8}

赤福さんのようにふっわふわとまではいきませんが、少しジャリとはしてますが、わりとふわふわのかき氷ですカキ氷

てんこ盛りの氷に黒蜜がかかっており、その上にさらにきな粉がかかっていますピンクハート
そして、白玉だんごが三つ添えられてますお団子

黒蜜ときな粉の相性っていったらサイコーですよね星

そしてなんとも言えない『甘党まえだ』さんの素朴なお店の雰囲気風鈴
オシャレにわざと作りあげているカフェではなくひと昔前からあるようななんともないお店の雰囲気ピンクハート(めっちゃ失礼)
そして、お店で働くおばちゃんやお姉さんたち。めちゃくちゃ可愛いわけではなく、とっても普通で愛想もスタバみたいなすごく教育された愛想の良さではなくなんとも言えない心地よさピンクハート(めっちゃ失礼!)
この素朴な感じが逆に癒されるんですねぇ照れ

オシャレなお店も、愛想の良いスタバも大好きなんですけどねちょうちょ
オシャレなカフェがオシャレじゃなくなったり、スタバのお兄さんが素朴になったら。。。いやかもタラー
オシャレなカフェはオシャレなままで、スタバのお兄さんもスタバのお兄さんのままがいいです!

最近、都会ではいろんなオシャレなかき氷が出てきてますが、私は昔からある素朴なかき氷の方が好きですピンクハート

ヘルシースイーツとか叫んどきながらかき氷食べてる私って一体。。。って感じですが、
でも好きなものは食べないでストレスためるより、食べて『美味しいラブラブ幸せぇ照れ』って感じるほうがいいかなぁ、みたいな流れ星

もうすぐ夏も終わりかなと思って、会社帰りに『甘党まえだ』さんで黒蜜きなこのかき氷を食べて帰ったがっちゃんでした花火

それではまた

バイチャバイバイ