4月のスケジュールでスギ花粉 | 瀬田創太

4月のスケジュールでスギ花粉

新年度始まりました。

新一年生どんな子が入ってくるかなぁ。怖い子いないといいなぁ。

 

 

絶好調<<4月>>スギ花粉

 

 

 

4日(火)・・・初台@オペラシティー    kokia with ローマ管弦楽団

vo  kokia  with ローマのフルオーケストラ

 いやぁぁぁぁ素晴らしい体験をさせてもらいました。フルオケとの演奏は何度かあったのですが、ピアノの位置がオケのど真ん中という特等席は今回が初めて。オケの音もkokiaさんの声もそして指揮者の呼吸も全部よく聴こえて最高でした。オーケストラとkokiaさんという共演また是非やりたいです。素晴らしい機会に大感謝。

 

6日(木)・・・六本木@アルフィー     emaカルテット

vo  ema   bs 若井俊也 ds  西村匠平

  とてもいい感じになってきているカルテット。そろそろバンド名がついても良さそうです。実は今emaさんと共作でオリジナルソングを書いているところ。お披露目が楽しみです。

 

7日(金)・・・新宿@sact                    上野まなduo

vo  上野まな

 こちらも23日のライブに向けて新曲作曲中。この日披露できるかはわからないですが、どれも楽しみで何が飛び出すかワクワクな感じに仕上がりつつあります。

 

8日(土)・・・銀座@俺のイタリアン東京   大和田慧duo

vo  大和田慧

 僕にとってとても久々な俺のシリーズ。慧さんともかなりお久しぶりです。ジャズもポップスもオリジナルも幅広い選曲どれも素敵なボーカルの方です。

 

10日(月)・・・新宿@ピットイン※お昼   平山満6

sax 平山満 sax 八巻綾一 gt  福富博 bs 寺尾陽介 ds 則武諒

 なんて曲が難しいバンドなんだ!どれも罠がたくさん仕掛けてある曲です。主に平山さんと八巻さんの曲をやります。satisfice blue というバンド名。訳そうとしてもこれはなかなか難しいです。

 

16日(日)・・・池袋@アップルジャンプ   市原ひかり[sigin&playing]

tp&vo  市原ひかり  bs 清水昭好

 恒例となってきました。前回実は僕がめっっちゃ背中が痛い日にライブで、すごく歯がゆい思いをしたので個人的にリベンジマッチ。シンギングもプレイングも本当に素晴らしいですひかりさん。

 

17日(月)・・・銀座@deep            寝占ゆりえduo

vo  寝占ゆりえ

 初出演のお店です。選曲が幅広いといえばねじめさんも本当に広いです。学校の校歌から、モンゴルの民謡まで。どこで見つけてきたんですかというナンバーを軽々歌いこなしていまいます。

 

20日(木)・・・青山@俺の青山       三善香里duo

vo  三善香里

 久々と思ったらもう一回ありました俺の系列。この日は三善さんとです。俺の系列のメンバーはお店が決めるので、普段別の場所でよく演奏している方と一緒になると、おぉーという気持ちになります。

 

21日(金)・・・三軒茶屋@四軒茶屋     寺田りほduo

vo  寺田りほ

 元々僕の授業をとっていたボーカルの生徒さんが大学巣立って行き、ライブに誘ってくれました。なんかこういうのいいですね。と和んでいると、すっごい難しい曲を前回突然やらされたので油断できません。

 

22日(土)・・・有楽町@国際フォーラム   平原綾香バンド

vo  平原綾香 bs  一本茂樹 ds 則竹裕之

 TOKYO FM earth day live2017 というイベントだそうです。この前リハをしたのですがとてもいい感じで本番も楽しみです。ウッドベースでやるの初めての曲も何曲あります。素敵です。対バンのライブなので他の出演者の方の演奏も楽しみにしています。

 

23日(日)・・・北参道@グレープス     上野まなバンド「candy tree デビューワンマン」

vo  上野まな bs 寺尾陽介 ds 西村匠平

 まなさん楽曲の中からジャズっぽい曲、ちょっと複雑目でかっこいい系の曲をピックアップしてやろーよということでこのバンドが立ち上がりました。僕もバンマスとして今までなかった方向性の曲を作ったり、今までの曲の面白いアレンジしたりと楽しいことにチャレンジするのでとても楽しみです。

 

25日(火)・・・銀座@deep          須田晶子duo

vo  須田晶子

 初ーと思ってたらいきなり二回目がありました。面白いモンです。貴重な大学同級生仲間の須田っちです。肩の力を抜いて歌うってこんなことなのかなって教えてくれるような素敵な歌です。

 

27日(木)・・・関内@アップル       丸山朝光duo

バンジョー&vo  丸山朝光

 duoでの演奏は初めてです丸山くん。演奏してても聴いていてもとにかくハッピーになれるようなバンジョーとボーカル。

 

28日(金)・・・蕨@our delight         入山ひとみduo

vln  入山ひとみ

 吹き抜けの天井が心地いいお店です。響きがいいのでduoにもってこいだと思います。duoは久々なので色々新しい曲もできたらいいなと思っています。

 

 

 

といった感じです。

冒頭にも書きましたが、とにかくオーケストラとの共演があまりに強烈な印象ですごかったです。指揮者になりたい人の気持ちが少しわかった気がしました。あーまたやりたいなー。