1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-20 21:06:20

5,6,7月のスケジュールですみませんでした私は元気ですみませんでした!

テーマ:スケジュール

ひゃあああああああ!!!!!

男は黙って言い訳せず更新。

 

 

まずは<<5月>>過去のピックアップ

 

8日 アップルで橋本歩(チェロ)とDUO

10日 停車場で西村匠平(ドラム)のトリオ

12日 鎌田コーダで上野まな(vo)とDUO

13日 軽井沢でKOKIA(vo)のバンド

22日 アップルジャンプで市原ひかり(vo tp)のトリオ

24日 北参道で上野まな(vo)とDUO

27日、28日 平原綾香(vo)のツアー開始

 

 

続いて<<6月>>しっかり

 

2日(金)・・・銀座@ミーやカフェ   上野まなDUO

vo  上野まな

 

3日(土)・・・茨城@センターアクロス  平原綾香ツアー③

vo  平原綾香 ds 則竹裕之 gt チェロ 伊藤ハルトシ bs 岡田治郎

 

4日(日)・・・群馬@みかぼみらい館  平原綾香ツアー④

 

8日(木)・・・六本木@アルフィー    ピチェボパン

vo  紗理  チェロ 橋本歩  スチールパン 宮本まいこ

 

9日(金)・・・草加@シュガーヒル       入山ひとみ4

vln 入山ひとみ bs 山本裕之  ds 加納樹麻

 

10日(土)・・・関内@アップル        出口優日DUO

vo  出口優日

 

11日(日)・・・北参道@グレープス    上野まな「candy tree」

vo  上野まな

 

14日(水)・・・朝霞台@停車場       西村匠平トリオ+

ds 西村匠平  bs 大塚義将  vo  EMA

 

16日(金)・・・草加@シュガーヒル    山本玲子トリオ

vib  山本玲子  sax  吉本章紘

 

17日(土)・・・関内@アップル       寝占ゆりえDUO

vo  寝占ゆりえ

 

18日(日)・・・山形@やまぎんホール  平原綾香ツアー⑤

 

22日(木)・・・神楽坂@Theグリー    上野まな「candy tree」

 

24日(土)・・・相模大野@グリーンホール  平原綾香ツアー⑥

 

25日(日)・・・兵庫@神戸国際ホール    平原綾香ツアー⑦

 

28日(水)・・・北参道@グレープス      上野まな「candy treee」

 

 

 

そして<<7月>>まさかの

 

 

1日(土)・・・中野@sweetrain            中村誠一DUO

sax  中村誠一

 

2日(日)・・・福島@會津風雅堂       平原綾香ツアー⑧

 

3日(月)・・・九州@どこか          KOKIA DUO

vo  KOKIA

 

8日(土)・・・福岡@福岡市民会館     平原綾香ツアー⑨

 

9日(日)・・・銀座@ミーヤカフェ       上野まなDUO

 

12日(水)・・・新宿@ピットイン昼      平山満バンド

sax  平山満 sax  八巻綾一  gt 福富博  bs 寺尾陽介 ds 服部正嗣

 

13日(木)・・・蕨@OurDeright                 入山ひとみDUO

vln  入山ひとみ

 

14日(金)・・・江古田@そるとぴーなつ  山本玲子4

vib  山本玲子  bs 古木佳祐  ds 則竹諒

 

15日(土)・・・渋谷@オーチャードホール  平原綾香ツアー⑩

16日(日)・・・     同上

 

19日(水)・・・池袋@アップルジャンプ    三善香里 DUO

vo  三善香里

 

20日(木)・・・池袋@アップルジャンプ    市原ひかりトリオ

tp & vo  市原ひかり    bs 清水昭好

 

21日(金)・・・新橋@俺のイタリアンジャズ  三善香里 DUO

vo  三善香里

 

22日(土)・・・名古屋@ブルーノート      KOKIA バンド

vo  KOKIA gt 高木大輔 bs 小美濃悠太  ds 西村匠平

 

26日(水)・・・新橋@俺のイタリアンジャズ   石川早苗DUO

vo  石川早苗

 

29日(土)・・・六本木@アルフィー       ema4

vo  ema   bs 若井俊也  ds 西村匠平

 

30日(日)・・・蒲田@コーダ           上野まなDUO

vo  上野まな

 

 

 

男の3連荘更新。

 

ひゃあああああああすみませんでしたああああああああ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-04-06 04:10:27

4月のスケジュールでスギ花粉

テーマ:ブログ

新年度始まりました。

新一年生どんな子が入ってくるかなぁ。怖い子いないといいなぁ。

 

 

絶好調<<4月>>スギ花粉

 

 

 

4日(火)・・・初台@オペラシティー    kokia with ローマ管弦楽団

vo  kokia  with ローマのフルオーケストラ

 いやぁぁぁぁ素晴らしい体験をさせてもらいました。フルオケとの演奏は何度かあったのですが、ピアノの位置がオケのど真ん中という特等席は今回が初めて。オケの音もkokiaさんの声もそして指揮者の呼吸も全部よく聴こえて最高でした。オーケストラとkokiaさんという共演また是非やりたいです。素晴らしい機会に大感謝。

 

6日(木)・・・六本木@アルフィー     emaカルテット

vo  ema   bs 若井俊也 ds  西村匠平

  とてもいい感じになってきているカルテット。そろそろバンド名がついても良さそうです。実は今emaさんと共作でオリジナルソングを書いているところ。お披露目が楽しみです。

 

7日(金)・・・新宿@sact                    上野まなduo

vo  上野まな

 こちらも23日のライブに向けて新曲作曲中。この日披露できるかはわからないですが、どれも楽しみで何が飛び出すかワクワクな感じに仕上がりつつあります。

 

8日(土)・・・銀座@俺のイタリアン東京   大和田慧duo

vo  大和田慧

 僕にとってとても久々な俺のシリーズ。慧さんともかなりお久しぶりです。ジャズもポップスもオリジナルも幅広い選曲どれも素敵なボーカルの方です。

 

10日(月)・・・新宿@ピットイン※お昼   平山満6

sax 平山満 sax 八巻綾一 gt  福富博 bs 寺尾陽介 ds 則武諒

 なんて曲が難しいバンドなんだ!どれも罠がたくさん仕掛けてある曲です。主に平山さんと八巻さんの曲をやります。satisfice blue というバンド名。訳そうとしてもこれはなかなか難しいです。

 

16日(日)・・・池袋@アップルジャンプ   市原ひかり[sigin&playing]

tp&vo  市原ひかり  bs 清水昭好

 恒例となってきました。前回実は僕がめっっちゃ背中が痛い日にライブで、すごく歯がゆい思いをしたので個人的にリベンジマッチ。シンギングもプレイングも本当に素晴らしいですひかりさん。

 

17日(月)・・・銀座@deep            寝占ゆりえduo

vo  寝占ゆりえ

 初出演のお店です。選曲が幅広いといえばねじめさんも本当に広いです。学校の校歌から、モンゴルの民謡まで。どこで見つけてきたんですかというナンバーを軽々歌いこなしていまいます。

 

20日(木)・・・青山@俺の青山       三善香里duo

vo  三善香里

 久々と思ったらもう一回ありました俺の系列。この日は三善さんとです。俺の系列のメンバーはお店が決めるので、普段別の場所でよく演奏している方と一緒になると、おぉーという気持ちになります。

 

21日(金)・・・三軒茶屋@四軒茶屋     寺田りほduo

vo  寺田りほ

 元々僕の授業をとっていたボーカルの生徒さんが大学巣立って行き、ライブに誘ってくれました。なんかこういうのいいですね。と和んでいると、すっごい難しい曲を前回突然やらされたので油断できません。

 

22日(土)・・・有楽町@国際フォーラム   平原綾香バンド

vo  平原綾香 bs  一本茂樹 ds 則竹裕之

 TOKYO FM earth day live2017 というイベントだそうです。この前リハをしたのですがとてもいい感じで本番も楽しみです。ウッドベースでやるの初めての曲も何曲あります。素敵です。対バンのライブなので他の出演者の方の演奏も楽しみにしています。

 

23日(日)・・・北参道@グレープス     上野まなバンド「candy tree デビューワンマン」

vo  上野まな bs 寺尾陽介 ds 西村匠平

 まなさん楽曲の中からジャズっぽい曲、ちょっと複雑目でかっこいい系の曲をピックアップしてやろーよということでこのバンドが立ち上がりました。僕もバンマスとして今までなかった方向性の曲を作ったり、今までの曲の面白いアレンジしたりと楽しいことにチャレンジするのでとても楽しみです。

 

25日(火)・・・銀座@deep          須田晶子duo

vo  須田晶子

 初ーと思ってたらいきなり二回目がありました。面白いモンです。貴重な大学同級生仲間の須田っちです。肩の力を抜いて歌うってこんなことなのかなって教えてくれるような素敵な歌です。

 

27日(木)・・・関内@アップル       丸山朝光duo

バンジョー&vo  丸山朝光

 duoでの演奏は初めてです丸山くん。演奏してても聴いていてもとにかくハッピーになれるようなバンジョーとボーカル。

 

28日(金)・・・蕨@our delight         入山ひとみduo

vln  入山ひとみ

 吹き抜けの天井が心地いいお店です。響きがいいのでduoにもってこいだと思います。duoは久々なので色々新しい曲もできたらいいなと思っています。

 

 

 

といった感じです。

冒頭にも書きましたが、とにかくオーケストラとの共演があまりに強烈な印象ですごかったです。指揮者になりたい人の気持ちが少しわかった気がしました。あーまたやりたいなー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-07 02:15:46

3月のスケジュールで酢飯じゃないとダメなんだよ!海鮮丼は!!

テーマ:ブログ

先ほどたぶん6,7年ぶりくらいに病院に行ってきました。

何日か前から右の肩甲骨がすっごい痛くなって、おとといくらいから高い熱も出て、さらに花粉症は加速するばかりでてんやわんやだったので、そうだ病院行こ、と行ってきました。

 

レントゲンもたくさん撮ってそのどれを見ても何ともなくて、最後の方には先生も、「強いて言うならそうですね、首の骨が若干まっすぐになってしまってると言えなくもないです」と、なんとも言えなくもない感じでした。

診断の結果は、四十肩のなりかけ(!)。ほんとに?運動することにします。熱は何?

 

 

 

熱は<<3月>>何?

 

 

 

 

1日(水)・・・学芸大学@チェロキー       市原ひかりトリオ

tp&vo  市原ひかり   bs 清水昭好

 singin&playing ということで、ひかりさんの魅力全開のトリオです。回を重ねるごとに面白いことになってきました。

 

4日(土)・・・六本木@アルフィー         市原ひかりトリオ

 日が近くて同じメンバーだとプチツアー気分。ですがこの日は本当に肩甲骨が痛かった・・・。熱も出てフィーバーでした。

 

5日(日)・・・蒲田@コーダ             上野まなDUO

vo  上野まな     ※お昼のライブ。でした。

 すがすがしいお昼の光の中降り注ぐ花粉と肩甲骨。ライブは楽しかったですが病院に行くことを決意したのでした。

 

15日(水)・・・下北沢@ラグーナ         上野まなDUO

 少し日が空くのでこの時には健康体になっていたいものです。5日に忘れてしまったピアニカも持っていく予定。

 

17日(金)・・・高田馬場@サニーサイド      菊池真紀4+1

vo  菊池真紀  bs 大塚義将  ds 柳沼佑育  チェロ 井上真那美

 いつもとは違ったメンバーの真紀さんライブ。柳沼君はゆうすけ、と読みます。井上さんは初めてです。楽しみ。

 

18日(土)・・・関内@アップル            寝占ゆりえDUO

vo  寝占ゆりえ

 すさまじいスキャットで場面を盛り上げるだけでなく、むしろバラードの静かな曲こそ聴いてほしい感じです。

 

22日(水)・・・朝霞台@停車場           西村匠平トリオ

ds  西村匠平  bs 大塚義将

 久々のしょーへートリオ。ピアノトリオの機会うれしいですねぇ。

 

24日(金)・・・銀座@ミーヤカフェ         上野まなDUO

vo  上野まな

 まなさんの楽曲の中で、ジャズっぽい曲、ポップっぽい曲をライブによって分ける日が来たようです。その辺はまた来月のブログで!

 

30日(木)・・・関内@アップル           出口優日トリオ

vo  出口優日  bs 寺尾陽介

 一時期は月に10本くらい一緒だった優日ちゃんの久々のライブ。寺尾君も来るよーと言ってた気がするので書きました笑

 

 

 

といった感じです。KOKIAさんのレコーディングも本格的に始まるのでその辺も皆様にお知らせできる日を楽しみにしてます。

とりあえず異常なかったとは言え背中が痛い!ロキソニン漬けになります。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。