それから | 出産から離婚までの道のり

出産から離婚までの道のり

元旦那が不倫し、離婚するまでを備忘録として綴りたいと思います。
当時は大変でしたが、今は平和に暮らしています。

主人の帰りはどんどん遅くなりました。


連絡も明け方四時過ぎくらいに

1通のラインが来るだけでした。

私は

そのラインの返信をするためだけに

生きていました。


その時しか連絡が取れなかったのです。


寝不足だろうが、なんだろうが

携帯を握りしめて、長男と寝ました。


狂っていました。

お腹はどんどん大きくなり

主人は帰ってこないで残業と言い張り

 その割には

残業手当は

皆無でした。

うちの会社ブラックなんだよ!

平気で嘘をつく主人。

それを信じる私。


私がすがりついてまで守りたかった家庭は


今思うと、なんの真実もない家庭でした。


それでも、息子と娘の父親はこの世で

主人だけです。


私はどうしても守りたかったのです。


また戻れると信じていたのです。