追求と忘れ物 | 出産から離婚までの道のり

出産から離婚までの道のり

元旦那が不倫し、離婚するまでを備忘録として綴りたいと思います。
当時は大変でしたが、今は平和に暮らしています。

私は主人に


もちろん聞きました。


「排水溝が、とてもきれいだけど、
    掃除したの?
    めずらしいね。今までしたことなかったのに
    ね。」



主人は、堂々とどうしようもない嘘をつきました。

「あー。あれ?
    あのさー!俺がお風呂に入ったら
    詰まっちゃってさ!!
    掃除大変だったんだよー!!!」



は??排水溝が??詰まった?


ウケるー。そんなわけないじゃん?

あほなの??

なんでそんな見え透いた嘘で

乗り切ろうとするの???

ーーーー。。。

もういい。疲れた。


私はひたすらそう思いました。

反論すらする気が起きませんでした。


そして、私は

財布の中を見ると、

いつも入れてあるところにあるはずの

キャッシュカードがなくなっていたのです。



私は大慌てしました。


お金を下ろして、電話をしたから

病院のATMに

忘れてしまったのです!!


この頃バタバタして、精神的にも不安定

だったので私は大慌て。


急いで病院に電話をして確認してもらいました。