本日の着物あるある ② | 福岡の出張着付け・きものレンタル  sosowa

福岡の出張着付け・きものレンタル  sosowa

出張着付け、ふだん着で楽しめるおしゃれ着物のレンタル、着付けレッスンをしています。
お問合せはお気軽にどうぞ♪

 

こんにちは、sosowa(ソソワ)の中野です着物

 

 

珍しく、無地の着物を着てみました。

 

まともに無地をまとったのは初めてな気がします。

 

 

この子は洗える夏着物で今後重宝しそうな予感。

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

着ながら一句浮かびました。

 

 

 無地きもの

   一歩違えば

        仲居さん

 

 ひゃー!

 

 

 

無地の着物って

 

色や帯のコーディネート次第で

 

簡単に【仲居さん化】しますよね!

 

 

 

明るいお色を選んでも、数人並ぶともう仲居さん。

 

かなりデンジャーです爆弾

 

 

着物を着る方は一度は通る“あるある”かと。。。

 

 

 

 

いえ、仲居さんの装いだってシンプルで清潔感があって

 

それはそれで素敵ですけど

 

自分でふだん着として無地を着るなら

 

絶対避けたいひらめき電球100%避けたいひらめき電球

 

 

 


 

さて。

 

私なりに、無地の着物が

 

「仲居さん化」しないポイントを考えてみましたビックリマーク

 

 

次回のブログで検証です合格

 

 

 

 

 

****************************************

出張着付 着物レンタル sosowa

816-0803 福岡県春日市春日原南町3-5-303

TEL 090-1178-4582     中野 紗緒

https://sao911sosowa.wixsite.com/mysite

****************************************